※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーリー
子育て・グッズ

第二子の女の子を出産し、上の子にイライラしています。イヤイヤ期で言うことを聞かず、お昼寝も落ち着かない状況です。不安があります。

28.10.23第二子になる女の子を出産しました。
今日退院で自宅に帰ってきたのですが、上の子にイライラしてしまいます(*´Д`*)
イヤイヤ期真っ最中で、言うことを聞きません。
お昼寝も落ち着かないのか、遊んでいます。
これからやっていけるか不安です…

コメント

ぐでたま

イライラしますよね!
私も里帰りなしで主人も出張やらでいなくて、最初の頃はコツも掴めずイライラしてました。

今も2歳児なのでイライラすることばかりですが、生活習慣を一緒にすることでお昼寝中などは少しゆっくりできます。

あとはママ友とかと話をしたり、下の子が1ヶ月たてば近場の公園や色々お出かけしてました。

やっていけるか不安になる時は今もありますがやっていくしかないんですよね。

• シーリー

シーリー

返信ありがとうございます。
    里帰りなしなんですね!すごいー素晴らしい💦そうですね、グズグズしてると公園とか連れてきたいなーと思ったり。一か月の辛抱ですよね。話するとかなり息抜きになりますよね。
    やるしかないですね!!!!!

• 10月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

ちなみに私は割と公園に連れて行ってましたw
    家の目の前に公園があるので日中だと小学生やら子どももいないし10分ほどとか。

下の子は日光浴という名のお散歩的な。

実家も飛行機の距離で主人もいないしで、買い物も仕方ないのでたまに行ってましたし、賛否両論ありますが、外に出て息抜きになるならいいのかなって思います。
    もちろんショッピングモールなどはダメだと思いますが買い物ぐらいとか…

• 10月27日
  • シーリー

シーリー

実家が飛行機の距離だと、上の子の事考えると里帰りも帰省も考えてしまいますよね💦

上の子がいるとどうにもこうにも、家でジッとしていられないですよね(笑)まだ暑そうなので息抜きで行ってみます♡

• 10月27日
2児ママ♥️

私も全く同じでした。
今でもイライラは毎日のことです。
来年から保育園なのでとりあえず
入るまでの我慢だと思って
なんとか頑張ってます。
保育園入ったら少しは
言うこと聞いて落ち着いてくれることを願うばかりです。

うちだけじゃないってわかって
なんだかホッとしました。

頑張りましょうね♥

• シーリー

シーリー

些細な事でイライラして、怒鳴って落ち込んでしまいます。
    私も満3歳になったら幼稚園に入園予定なので、後一年頑張ろと思ってます(^^)支援室に来てるお母さん達、皆さんニコニコして楽しそうに過ごしていたので…皆さん頑張ってるんですね!!

• 10月27日

仕方ないです。うちもです。まずいなと思いながらも毎日次女にめっちゃ怒鳴りまくってます。

• シーリー

シーリー

やはり3歳過ぎると落ち着くんですかね?三人も子育てしててスゴイです!子供三人欲しいので憧れます(*'▽'*)

• 10月27日

退会ユーザー

3歳過ぎたらだいぶ楽になりました。3人目は間隔あけたほうが楽ですよ‥^_^;

• 10月28日
  • シーリー

シーリー

そうなんですね!幼稚園行ってたら多少楽かなーとか思いました(*´꒳`*)毎日親に支援室に連れてってもらってるのですが、親が日々疲れてて(笑)

• 10月28日

退会ユーザー

上の子を外に連れてってくれる人いたらだいぶ楽じゃないですか?
    うち朝から晩までギャーギャーうるさいので早く支援センター連れて行きたいし、私も息抜きしたいです(´Д` )

• 10月28日
moriママ

わかります💦
赤ちゃん返りもしててかなりバタバタです(T_T)
夜は赤ちゃんが寝なくて寝不足だから余計イライラしてしまいます(T_T)

• シーリー

シーリー

赤ちゃん返り…まだ1日目なのでいつかくるんではないと思ってビクビクしてます(-.-;)
    子供が生まれた瞬間当分ゆっくり寝れる時なんてないんですよね…

• 10月27日