※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
雑談・つぶやき

病院の待合室で、赤ちゃんと、車椅子のおばあさんが並んで座っていまし…

病院の待合室で、赤ちゃんと、車椅子のおばあさんが並んで座っていました。それを眺めながら、産まれたばかりの小ちゃなこの赤ちゃんもこの世に誕生した日から色んな事を経験して、年をとっていずれは、お年寄りになるのかー感慨深いなぁと思っていたら、赤ちゃんとおばあさんが同じ名前でビックリした(*゚◇゚) (赤ちゃんとおばあさんは他人です)

コメント

うるるん

中々感慨深い構図ですね。しかも、赤ちゃんとおばあさんが同じ名前という!

人は赤ちゃんとして生まれて、成長して、結婚してお母さんになって、お婆さんになっていくんだろうね。

本当に人生って感慨深い

• クロンボ♪

クロンボ♪

共感してくれる方がいて、嬉しいです(^^)
    よくよく考えると人生?人間の一生?って不思議というか、面白いというか…
    色々考えちゃいます(^-^;💦

• 10月28日
ゼノビア

こういう話好きです。心がほっこりしました😊 ありがとうございました。
10年ほど前他界した祖父は大正生まれで戦争も経験しましたが、名前がその息子(私の父親) よりも若々しく、未だに現代の漫画やアニメに出て来る色褪せない名前で孫として密かな自慢でした。

• クロンボ♪

クロンボ♪

私がおみかけした、2人の名前も、おばあちゃん世代でもある名前だし、今いてもスゴク可愛い名前でした(^^)いつの時代でも通用する名前っていいなぁーって思いました☆
    ゼノビアさんの、おじい様のお名前もそんな感じでしょうか(´∇`)
    なんてお名前なのか気になります(。ӧ◡ӧ。)

• 10月28日
  • ゼノビア

ゼノビア

祖父の名前は新一です。漢字違いますが、名探偵コナンも寄生獣の主人公も同じ名前です😁

• 10月28日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

あー確かに、今でもある名前ですよね!(^^)
    しんいちさん。素敵なお名前です( ˊᵕˋ )♡

• 10月28日