※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4歳の好き嫌いが多い息子について、野菜やスープが全く食べられず、食事の時間が苦痛です。克服する方法を教えてください。

好き嫌いの多い子のママさん、どうやって克服させましたか?

4歳になる息子が好き嫌いが多く、
白米、パン、うどん
肉、魚、ヨーグルト、卵焼きくらいしか食べません。
野菜類、スープ類、麺類は全くでいつもハンバーグと卵焼きになってしまいます…。

体調もすぐ崩すので食べてほしいのですが。
食事の時間が苦痛です…。

コメント

ママリ

野菜に関してはすりおろしてカップケーキ、蒸しパンなどに入れて作って食べ終わったらえ!これにんじん入ってたのに食べれたじゃん!みたいな繰り返しで少しずつ食べれるようになりました⭐︎

• m

m

うちも蒸しパンやパンケーキに混ぜれば食べれるのですが、なかなかそこから進まず🥲
    このまま続けてみます!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

それから長い戦いにはなりますが、、長女に関しては家で育てた野菜から初めてみました!
    一緒に水やりをして収穫して食べると言った感じで!
    最初は食べた後もうわっとした顔はしていましたが4年間大嫌いだったトマトが克服できました😂

• 1月25日
ママリ

下の子がよく食べるので、同じくらい細かくして本当に少しだけは出したり。大人のと同じメニューで大きさも量も1口分とか。
それでこれだけ食べてね、ってして最近は出した分は食べるようになってます。一口食べたら食べられるね!!凄い!っていうと食べられるようになった!!ってその気になってくれて、最近はこれもあれも食べられるってドヤ顔します🤣

魚、肉、野菜は本当にほぼ食べず。麺類、チーズ、ソーセージ、サーモンの刺身しか食べないような子でした。
麺類はラーメン、うどん、何も入ってないシンプルなのからネギ少しは入ってていいかんじになったり。
好きな物に少しだけ野菜、って感じで少しづつ克服してます🤣

• m

m

これだけ食べようと出しても小さい一欠片も食べれずに大泣きしてます😂
    気長にがんばってみます…!
    ありがとうございます!

• 1月25日