※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初産婦が昼夜逆転生活で陣痛に不安。生活習慣を戻すべきでしょうか?

もうすぐ39週の初産婦です。

3週間程前から眠れない日々が続き、完全に昼夜逆転していて朝7時頃寝て午後に起きる生活が続いています。

最近では毎日のように夜中1時頃から前駆陣痛があり、そろそろ産まれるのかな?と思ってきました。

初産婦なので、長い時間のお産になると思いますが、昼夜逆転生活のまま一睡もせず夜中に陣痛を迎えてしまうと体力持ちませんよね( T_T )?

無理にでも生活習慣戻した方が良いでしょうか、、、

コメント

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私もその頃は胎動と胸焼けと頻尿で夜全然寝付けずYouTube観て夜更かしして朝方から昼過ぎまで寝てました😅
頑張って夜寝ようとチャレンジしても、結局寝付きが悪くてそのまま出産しました💦
でも結果的に産後母子同室になってからも夜中に何度も起きるしお昼寝も出来るし、無理に昼夜逆転をもどさなくてよかったと思ってます‼︎
寝れる時に寝て体力温存して出産頑張って下さいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    昼夜逆転のままご出産されたのですね!🔥
    心強いお言葉ありがとうございます。
    寝れるときに出来るだけ寝たいと思います🥲💖

• 1月25日
えんがわ

妊娠後期、夜寝ることを放棄しました!寝れないし寝ても目覚めるし、、朝やお昼や夕方は寝れるのに、、
というわけで寝なくても産めました!夜中1時すぎごろから陣痛きて、そわそわしながら朝になって少し破水したので病院に行き、入院になりました!
入院してからも陣痛はイテテ、くらいだったので合間に寝たりしてました!その日の夜中にイテテじゃすまなくなってそこからは起きてました、笑
朝内診して分娩台に行き、お昼に出産しました!
産んだら朝とか昼とか夜とか言ってられないくらい寝れる時に寝ないといけなくなります、笑
ごはん食べた後ってあんまり寝たくないけど、そんなことも言ってられないくらい時間あれば寝てました!だから今なおさなくても大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝を放棄!🤣同じで安心しました。笑
    イメージのつきやすいエピソードありがとうございます。
    そのまま夜中に陣痛来てしまってもなんとか乗り越えられるのですね😊🔥
    アドバイス通り、合間を見て寝ようと思います。
    安心出来るお言葉ありがとうございました。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

1人目も今も夜全然寝れません😭1人目の時はそれこそ朝寝て午後起きて〜みたいな生活でしたがなんとかなります 笑
今も2時3時くらいまでは起きて寝るません😭代わりに娘とお昼寝してます🤗私も前駆陣痛や頻尿で辛いですがお互いあと少し頑張りましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!同じく臨月の方🥺💖
    ご回答ありがとうございます。
    私もお昼寝で体力回復させたいと思います!🔥
    これからお子様育てながらの育児、大変かと思いますが応援しております。
    出産お互い頑張りましょうね🤍

• 1月25日