※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が水分をあまり取らないため、便秘で悩んでいます。ジュースは飲むが頻繁には与えたくない。ヨーグルトも好きではない。便秘対策にヤクルトを考えている。

水分あまり取らない子の便秘対策どうしてますか?💦
※娘は1歳10ヶ月です

ご飯中はお茶やお水飲みますが、
普段はなかなか飲んでくれないです😣💦
(すすめても『いらない』って言われます😫)

ジュースなら飲みますが、頻繁にはあげたくなくて💦

ヨーグルトもあまり好きではないので、
ヤクルトなら…?と思いますが、これもジュースみたいなものですよね😭😭💦

フォロミやめてから便秘気味で悩んでます🥲🥲

コメント

ぶうちゃん

水分あまりとれないならバナナ🍌、さつまいもとかはどうでしょうかね❓🤔
食物繊維とって様子みてみるか、うちの長男が小さいとき便秘気味💩で、つるっとファイバーというものを飲んでいた記憶もあります🙂

3-613&7-113

整腸作用を期待して、プルーンエキス飲ませてます。

ちこた

食事やおやつで果物はとっていますか?
みかんやりんご、ぶどうやいちごなどは水分多いし食物繊維も少しは取れるので1日何回かあげるだけでも違うかなと思います🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

ご飯中に水分飲んでくれるだけ羨ましいです😂
娘はご飯中もあまり飲んでくれず、味噌汁もNGです💦

もう1年くらい便秘のフォローで小児科にお世話になってます。
毎日2回のマグネシウム服用と、3日に1回浣腸で💩出してます。

便秘対策は、
毎朝ヤクルト飲む、もち麦をお米に混ぜて炊く、果物が好きなので水分の多い果物を毎食食べさせる
で今はやってます💧

過去には、
夜寝る前にミルミルを飲む、ヨーグルト毎朝食べる、干し芋を食べる
を試しました。どれも不発&拒否し出したので、その度に色々試してます😅

小児科の先生には、
男の子は野菜食べない、女の子は水分を摂らない子が多くて便秘になる、と言ってました!娘は両方です😂
便秘は長く付き合うしかないですね😓