※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

夜8時間寝る子供の授乳間隔が気になります。対策を教えてください。

完母の方に質問です。
最近夜子供が最大8時間寝てくれるようになりました。それはいいんですが、授乳間隔が空いてしまうため、起きたら胸がすごく張って熱を持ちます。自分が途中で起きれたら搾乳すればいいのですが、大体子供が起きないと起きれません😭いつ乳腺炎になるか…とヒヤヒヤしてます。
皆さんはどんな対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る前に絞ってます!!

• み〜

み〜

コメントありがとうございます。絞る量は大体どのくらいでしたか?

• 1月25日
ママリ

おっ!羨ましいです〜8時間!
うちは最大6時間で起きてしまって。でも普段2時間毎に授乳してるので6時間も空いてしまったらやっぱりおっぱいカチカチです😓
私は最初の頃何もしなくて熱出ました、、
自分が少し目覚めた時とか量たくさんすぎるから目覚ましかけてでも起きて少しおっぱい揉んで絞った方がだいぶ楽でした!(乳首を触ると刺激になってもっとたくさん作られるので注意)おっぱいをおにぎり握るみたいにして少し揉むんですよね。
そしたらちょっとスッキリするんでそれをしてから寝ると次回の授乳もすんなり始められます!!

• み〜

み〜

コメントありがとうございます。
    私も普段は約2時間毎授乳なのでおっぱいカチコチ一緒です…😭
    やっぱり途中起きて絞ったほうがいいんですね。たまに絞ってるのですが乳首触ってしまっていたので今後気をつけます😇
    絞る目安?量?はどのくらいでしたか?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

少し絞るとあ、ちょっとスッキリしたってなるんですよね、それぐらいやってました!
    おっぱいが少し柔らかくなるぐらいです👍

• 1月25日

寝る前に少し絞って、胸に冷えピタ貼って寝てました!笑
あと朝起きるとびしょびしょだったのでタオル挟んだりもしてました!
子どもが寝てくれるなら自分も寝たかったので夜中起きて絞るとかはしなかったです😂けど私は乳腺炎にはなりませんでしたよー!

• み〜

み〜

コメントありがとうございます。
    冷えピタの発想はなかったです!寒くて眠れないとかないですか?😭
    できるなら夜中起きずにやり過ごしたいですね…。乳腺炎ならないように願っときます😭

• 1月25日

退会ユーザー

張る時は冷たっってなるけど、寒くて眠れないは無かったですよ😊
    乳腺炎ならないといいですね😫

• 1月25日
  • み〜

み〜

ありがとうございます!夜やってみます😊

• 1月25日