※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにに
住まい

現在香川県高松市に住んでいます。元々の地元は福岡県福岡市なのですが…

現在香川県高松市に住んでいます。
元々の地元は福岡県福岡市なのですが、同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?転勤で福岡に住んでいた。とか昔住んでいた。とかでも構いませんので、いらっしゃれば嬉しいです!

コメント

米

はーい🙋‍♀️
今は旦那の転勤で高松で、昔親の転勤で福岡に住んでました☺️

• むにに

むにに

嬉しいですー!!
    なかなか福岡の方に出会えなくて…友達もあまりいないので気持ち沈んでいましたが…
    差し支え無ければいつかお会いしてみたいです!

• 1月25日
  • 米

私が住んでたのはもう10年以上前なんですが、福岡は食べ物も美味しくて何でもあって空港も近くてどこにでも行きやすくて、ホント快適でした🥰
    こんなご時世なので余計に友達作り難しいですよね💦私もコロナなってから生まれた下の子繋がりの知り合いはほとんどいないです😂
    支援センターで県外出身ママさんの会とかもあるので、そういうところだと福岡の方に会えましたよー!🥰
    私が行ったことあるのは一宮駅近くの西岡医院の支援センターです✨

• 1月26日
  • むにに

むにに

わぁ~そうなんですねー✨
    そんなママさん会、是非参加したいものです😊
    一宮駅ですね😄まだ町の名前が全然覚えれてなくて場所がわからないのであとで調べてみます‼️ありがとうございます❗️
    コロナが落ち着いたら勇気出して支援センターに顔だしてみようかなと思います🙂

• 1月26日

福岡県の田川生まれ兵庫育ち、結婚して高松に来ました😊
親族がみんな福岡にいるので毎年福岡に帰省してます🥰

• むにに

むにに

おぉー!嬉しいです!
    高松には私も結婚で来たのですがなかなか生活に慣れなくて…
    よんさんにもお会いしてみたいです!

• 1月25日

退会ユーザー

私も高松来て2年は全然慣れなくて大変でした🥲
    去年の春までずっと帰りたい帰りたいってひたすら口癖のように言ってました( 笑 )
    兵庫の実家に月1で帰ってたり、孤独感やばすぎて発狂したり狂ってました😂
    高松きてから車ないと生活できないので免許取りましたが
    免許取って車乗るようになってからは嘘のように一瞬で慣れましたよ〜😌✨
    私なんかで良ければぜひぜひ😌✨

• 1月25日
  • むにに

むにに

全く同じです…正直、私も福岡に帰りたいばかりで…😭
    去年出産の時に長く里帰りしたので更に帰りたい気持ちが強くなってしまっています…子育ては幸せで楽しいのですが、帰りたくて悲しくなってたまに泣いたり…
    気分転換に瓦町に歩いて出たりするけど結局は物足りなくて帰って来て逆に虚しくなったり…やっぱり車いりますかねー😓今は主人が毎日使うので私の足はもっぱら徒歩で…
    気持ちがわかってくださる方がいるだけでも少し嬉しいです😊ありがとうございます❗️

• 1月25日

退会ユーザー

わかります、帰ると余計辛くなるんですよね😥
    帰省したときいつも旦那が兵庫の実家まで迎えにきてくれるんですがいつも淡路島あたりで寂しくなって高松の生活が始まるのが嫌で車の中で泣いてました( 笑 )
    車あると行動範囲広がるので全然違います!
    支援センター巡りや保育園とかの園庭解放みたいなのに行ったり
    いろんなところ行って景色見たり気分転換したりドライブしたりして
    香川のことが色々知れて慣れていきましたよ✨
    今日見たあそこのカフェ次行ってみよう!とか
    楽しみもできましたし☺️

• 1月25日
  • むにに

むにに

そうなんですねー😭
    やはり行動範囲を広げるのはひとつの手という事ですね✨
    ありがとうございます❗️
    福岡に帰るにも自分用の車がある方が子どもとペット連れて帰りやすいし考えてみようと思います😊

• 1月26日

就職してから福岡に住んでいて、結婚を機に高松へ引っ越しました😊
高松に来て3年ほど経ちますが、親しい友人やお世話になった会社の同僚は福岡にいるので今でもふと福岡に帰りたいなぁと思うことが多々あります😣あと、デパ地下巡りも好きなので久しぶりに福岡の天神や博多駅うろうろしたいなぁとか、何でか分からないのですが福岡がすごく恋しくなっちゃう時もあります😂

• むにに

むにに

そう‼️そぅなんですよ‼️福岡って何かわからんけど、恋しくなる街なんですよねー😭
    高松に来て何が辛いって、色々ありますが、専門店が無い事‼️ボディクリーム買いに行こうって思って街中出てもメジャーなロクシタンやボディーショップ、イソップ等のお店がある訳じゃないし取り扱いがあるお店に行っても種類少なすぎるし結局あぁ~って落ち込んで諦めて歩いて帰るみたいな…そんな毎日…あぁ福岡がわかる皆さんと会って福岡話ししたい‼️です😂笑

• 1月26日

退会ユーザー

専門店少ないですよねー!お気持ちめっちゃわかります〜😂イオンやゆめタウン行っても何だか物足りない感じもあります😅高松はスーパーもドラッグストアもたくさんあって普段生活する分には不満はないのですが、、、🤔私もむににさんの福岡話が聞けて嬉しいです!投稿してくださりありがとうございます🥺🙏

• 1月26日
  • むにに

むにに

こちらこそ、ありがとうございます🙇‍♀️
    福岡に帰りたい熱はまだまだ落ち着きそうにありません…
    少しずつですが慣れていくしかない事はわかっているのですが…

皆さんのお陰で少しは気が晴れたと思います。ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ

はい🙋‍♀️
学生時代から1年前まで福岡に住んでました!
転勤で高松に住んでますが、コロナ禍もあり全く馴染めず、友達や知り合いもおらず九州に帰りたいが口癖です😭
年末福岡に帰りましたが、ご飯も美味しいし人も優しいしでさらにホームシックに😅
福岡いいところですよね❤️

• むにに

むにに

そう、馴染めない…わかりますー😭
    私もまだこちらの友達がそんなにいないので特にですよねー😅
    毎日福岡帰りたい😢春と夏に福岡の実家に帰る予定ですがそれまでが淋しいです🥲

• 1月29日