※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしは常に心が折れている💃
家族・旦那

心狭いとか失礼とか思われるかもしれないけど、誰にも言えないしモヤモ…

心狭いとか失礼とか思われるかもしれないけど、誰にも言えないしモヤモヤして泣くの必死に堪えたので吐き出させてください😭

⚠️私はそもそも義父( 義母の再婚相手なので旦那の実父ではない )が嫌いです⚠️



体調崩してる私に気つかって旦那のお弁当作ってくれた義父。
それを見た旦那は目を輝かせて「すげー!!!」と。

そっかー。それくらいのお弁当がそんなに目が輝くくらいの凄さなら、私が今まで作ってたお弁当はどれだけ凄いものだったんだろう。1回も言われたことないよ。凄いも美味しかったも何も言われたことない。私の勝手かもしれないけどすごくこだわって、頑張って作ってた。

なのに、バランス取れてないし彩りも無いそっちのお弁当の方がよっぽど嬉しかったんだね。だったら私も最初っからそうすりゃ良かった。
あまりにもショックで。
それに気付いてない旦那は「おすし🍣も助かるね!」って😞 いや確かに助かるけど😞

そしてその後、話の流れで義父が旦那に「栄養バランスがとれてないんだよ。ちゃんとした食事してないからね。」と。
もちろんご飯を作ってるのは私だって知ってて、私ではなく旦那にそう言いました。
さすがにそれは旦那も引いてましたが。
まともなご飯作ってないって思われてんだなって、ひねくれてるかもしれませんがそう感じてしまいました。

一汁三菜出すように心掛けてますし、食卓にもお弁当にも栄養バランス考えてちゃんと3色いれてやってきました。
私の料理もお弁当も見たことないくせになんでそんなこと言われるんだろう😭💔


具合が悪いところに生理も被ってて、いつも以上にメンタルが弱ってるのは自分でも分かってますが、それでもショックです😞

こういうことが最近立て続けに起きていて、ただでさえ嫌いな義父なのに日を追うごとにもっと嫌いになっていってます。


お目汚し失礼しました🙇‍♀️
吐き出して少しだけスッキリしました、、、。

コメント

deleted user

私なら、義父に対して演技的な感じに「すげー!!!」と愛想ついたように言ったんだろうなって解釈します😂

私も旦那さんの立場だったらそう言います😂

旦那さんが義父の発言に引いてる感じからもおすし🍣さんがしっかり作ってくれてるのに酷いなって思ったからだと思います☺️


義父の発言は最高にイライラとショックですね💦
距離感って大事ですね😥

  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうであって欲しいです😭
    5分くらいずっとお弁当持ったまんま、「すげー!うまそー!おすし🍣のもまぁ凄いっちゃ凄いけど…でもこの弁当すげ〜!」って言われて、は?なんなんその言い方😒って思ってしまって😭

    多分いつもだったら気にしなかったと思うんです、、、てことはネガティブになり過ぎですよね🥲

    距離感ほんとに大事ですよね💦 あまりにも波長が合わなくてしんどいです😂

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5分も!長い間褒めてたんですね🤣

    でも絶対気遣いだと思います😂
    褒めれば義父には自分も良いように目に映るだろうしって😂

    ネガティブな時は何もダメですよね😢

    • 1月25日
  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃


    なるほど🤔💡
    私は義母大好き・義父嫌い ってはっきり分かるくらい態度に出ちゃってますが、本来なら気に入られようとしますもんね😂

    私のお弁当もそれくらい褒めてよね〜!とか可愛く言えたらよかったなと今になって思えてきました😂

    ほんとダメですよね😵
    嫌なことばっかり目についちゃって余計に悪循環をつくってるなぁとよく思います💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

まずは体調お大事にしてください🙏💭
その言い方だと誰でもそうやって思います😤何も知らんくせに!!
旦那さんの目を輝かせてすげーってのは義父に対してのただの気遣いの発言だと思いました!とは言ってもおすしさんにもそういう反応してほしいですよね🥲

  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ほんと何も知らんくせにですよね😭💔

    気遣い発言であってほしいです💧
    ネガティブになり過ぎてそう目に映っちゃっただけかもしれないですよね💦
    仮にこれで明日仕事から帰ってきて、お弁当美味かった〜とか言われたらチクチク言っちゃうかもしれません😂🪡

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うわ、私やったらその場で一生作ってもらったらええんちゃう?体に悪そうやからはよ死にそうやな。って吐き捨ててしまう😂

お弁当一回作ってみてほしい、ほんとしんどいから…
それもわからず彩もない弁当美味そうて…


何事もそうやけど一回やるぐらいならできる
毎日毎日頑張ってやるってほんと難しいし大変

旦那さんはもっと奥さんの頑張りに気づいてあげてほしい😭

  • おすしは常に心が折れている💃

    おすしは常に心が折れている💃

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    うわー!ほんとにそれ言いたかったです!!!出かかってましたがなんとか耐えました😂

    お弁当結構しんどいですよね😵🌀
    今まで何十回何百回と持たせたお弁当より、たった1回のタッパーにアルミホイルで仕切られてる茶色い弁当のがそんなに喜ばれるんだな〜と、心狭いので思っちゃいました😇

    そう言ってもらえて元気でます😭🙏
    ありがとうございます😢❤️

    • 1月25日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

お弁当作れなそうな人が作ったから「すげー!!」になったのかなって思いました😂
例えば、美人な人がメイクして可愛くなるのは予想できちゃいますけど、YouTubeとかで外国人がパテ?とかで骨格すら変わるようなメイクして可愛くなるのとでは、すげー!の度合い違いますよね😂(笑)
そして、義父さんも旦那さんに褒められたもんだから、嬉しくて調子に乗って、俺はすごい!な発言がでちゃったんだなと思いました😂
義父さんは、おすしさんと自分のレベルの違いも知らずに単純に、俺はすごいんだ…!すごいことできちゃったんだ!って思っちゃったんですね(笑)
すごい失礼ですが、たまに褒められたときにテンション爆アゲして調子にのって怒られるうちのワンコみたいだと思っちゃいました(笑)