※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
お仕事

育休中の歯科助手が復帰話を進めていたが、コロナ流行で条件変更。育休終了後の働き方について悩んでおり、転職も考えている。周囲の人手事情や生活の厳しさも考慮して悩んでいる。

今育休中で2月末には終わり復帰予定でした。
(職場は個人の歯医者さんです。歯科助手してます)
育休申請は私が出すことになったので
2ヶ月に一度は職場に訪ねてました。
復帰の話はちょくちょくしてたのですが
育休終わるのが近づいて来ているので
本格的に話そうと思い話していのですが
最初は正社員でまたもどってほしい。
出来れば1月2月くらいにきてほしいと、
職場の衛生士さんが辞めることになったから
早めに来くれたら助かると言われてたのに
私が2月からなら大丈夫ですよ
義母も見てくれるし大丈夫と、4月から
保育園で預けれられるから4月からはフルでも
いけます!っといったのに今更、コロナ流行ってきたし復帰はまずまた仕事思い出す期間として
週2、3くらいにして午後14時〜数時間とかに
したらどうかな?とか、4月もそんな感じになるやろなぁ〜とか、😑え?フルで行きたいし
家族がありがたいことに積極的にみてくれるって
ゆってるのに、無理さしたら悪いし、そーうまくはいかんよ!とかゆうし、
途中で奥さんが出てきて
奥さん→子供わ??
私  →旦那がみてます
奥さん→扁桃腺はれてるよ
    病院でみてもらい腫れてるわ!
私  →?
謎の会話。ちなみに奥さんは元薬剤師
すぐに、職場の人にはれてる? って聞いたら
え、どこが?腫れてないし
腫れてたら痛なったり熱出るやろと!

旦那に聞いてもらったら
今は人手足りてるからいらんのちゃうか?と
皆さんはどー思いますか?
これを機にやめて転職を考えてます
でも育休終わってやめたら
もとから辞める気やったんちゃうかと
思われるのも嫌ですが、働かないと
生活が厳しくなります😵
育休終わってから数ヶ月は働かないとダメと
聞いたこともあり
どーしようかと、、

私と辞める衛生士さんを除くと
朝は、受付1人助手1人院長
昼は、受付1人衛生士1人院長、
私が戻ったとしても朝は衛生士さんいないのに
助手もぉ一人いらないし
昼も居るっちゃ居るけど
いなくてもいけそう、、、
田舎の歯科なので大丈夫そう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、表面上「すぐに戻ってきてくれたら助かるわ☺️」って言っていたものの、相手がまさかその気になるとは思わず、向こうも困ってるんでは?と思います🤔
別に、転職するもしないも個人の自由だと思いますよ✨

  • 初心者

    初心者

    やっぱりそうですよね🤔
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🥺✨

    • 1月25日