※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

幼稚園がコロナ対策をして再開しましたが、子供を送るか悩んでいます。家族に感染者が出ているため不安です。

幼稚園について、、、

コロナが流行ってますが幼稚園どうされてますか?
静岡在住です。

担任の先生がコロナにかかり閉鎖しましたが、クラスのみんなPCRが陰性とすぐわかり翌日から再開しました。

下に一歳になった子がいる為念のためお休みしてました、また他の先生2名が家族が陽性が出て出勤停止がでました。抗原検査でみんな陰性だったようですが、1人はPCR陰性と今日連絡がありもう1人は連絡なしです。

明日幼稚園に行かせるかとても悩んでいます。
行かせたいのですが、下の子が小さく下の子がかかってじうのは心配です。

みなさんならどうしますか?

コメント

きのみ

私ならもう少し落ち着いたら登園させると思います🙋‍♀️
重症化しないとの事ですが小さいお子さんに使える薬も限られてますし💦

• 楓

ありがとうございます。
    今日プリントがあると言われ取りに行ってきたのですが、クラスの12人くらいはきてるようてで、4人だけ来てないだけで悩んでました。

• 1月24日
那須

土曜に園児1人の陽性がわかり、その子のクラスは今週いっぱい学級閉鎖と連絡がきました。
念の為今日はお休みしたのですが、
夕方に連絡がきて他の2クラスの園児と先生に陽性者がでて、そのクラスも学級閉鎖になりました。

年長で幼稚園生活あと少しなので私も行かせたいのはやまやまですが、とりあえず水曜日までは休ませようかと思っています😭

• 楓

コメントありがとうございます。続々と出てしまってるのですね。
    今のところ先生1人のみ陽性だったので悩んでます。
    クラスで12人はもう来てるようで、来てないのは4人かなと、、、

• 1月24日
  • 那須

那須

休ませている方が少数だと大袈裟だと思われるかな、など悩みますよね😭
    それぞれご家庭の状況や考えがあるので周りにあわせる必要はないとは思いますが、逆に考えると陽性者がでたことで検査を受けた人の陰性が証明されているので、不特定多数がいる場所に行くよりは安心なのかなと思います。

• 1月25日
  • 楓

ありがとうございます

• 2月8日