※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーで保湿剤について相談中。薬がすぐなくなり、通院が面倒。子供のアトピーについても気になる。

軽度アトピーです。保湿剤は病院のやつがいいでしょうか??

以前は偉大にアレルギーと一緒に通ってましたが感知してお肌も調子よくなったので卒業しました。
薬もどこでも処方できるお薬になったので近いところで大丈夫ですと言われて近くの皮膚科に行ったら医大と同じ量は出せず1ヶ月分じゃなきゃ無理と言われました。

前はヒルドイド全量500貰ってました。
ステロイドも10本ずつです。

やっぱり1ヶ月分だとすぐなくなります。しょっちゅう行くのも気が引けます。

アトピーのお子さんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月500とステロイド10本を
息子、娘それぞれもらっています
子供の時のスキン状態は重要です!
遠慮なくガツガツ使っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金払ってるのでいいですかね😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ステロイドはひどくなったときだけなので月一本程度、あとはプロペトとヒルドイドをMAXでもらってます🤔足りなくなるので足りないときは市販のものでもいいよと言われてます!

ガオガオ

最近は状態がよくなってきたので月1で皮膚科に通院しています🙌
それまでは2週に1度で大変でした😭

月1なら通えるかなと私は感じてるのですが、大変ですかね❓💦

今はアンテベートとヒルドイドの混合、プロペトとザーネの混合、ザイザルシロップを常用してます^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事帰りに病院寄っていくの本当に嫌なんですよね😂

薬局で大人しく待ってられなく待合でもうるさくて😂

• 1月24日
  • ガオガオ

ガオガオ

病院は仕方ないですが(><)

薬は処方箋をLINEで送って後から受け取りにしてます🥰
    翌日にでも受け取りだと待たなくていいですし楽ですよー❣️

• 1月24日
  • ガオガオ

ガオガオ

あ、あといつもと同じ薬なら1年間診察なしで処方箋だしてくれたりします❗️コロナ流行りだしてからできるようになりました✨

病院によるかもですが、そのようなところを探してみてもいいかもしれないですよ✨

• 1月24日
まいたろ

ヒルドイドは決まってる量しか出せないみたいなので1人300gずつ出してもらってます(下の子以外)
ステロイドは混ざった薬で部位によって違うので量は省きますが、1ヶ月ほどの量もらってます!
なので月一で通ってますよ