※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の朝ごはんについての簡単で栄養満点なレシピを教えてください。要望は保育園通いと仕事で時間が限られていることです。

1歳1ヶ月
朝ごはんは何食べてますか???
おすすめメニューとかありましたら
教えてください!

ちなまに我が家は納豆ご飯とバナナ
パンとバナナかヨーグルトが多いです。。
野菜もとったほうがいいですよね。。

保育園に通っていて私も仕事に行かなければいけないため
朝は時間もなく簡単にできて
栄養も取れるいいレシピあったら教えて欲しいです。。

コメント

みぃ

冷凍のミックスベジタブル入れた卵にすりごまとかも入れて、小さめのタッパーで600w1分チン、ひっくり返して30秒チン、で卵焼きをよく食べさせてます!
タッパーに薄くオリーブオイル塗っておくとくっつかないです!
短時間で簡単にできるし、中に入れる野菜変えたり、すりごまとか青のりとか納豆やしらす入れてもいいし、栄養満点!手で食べさせても汚れないし最高!と思ってます🤣

  • 👧👧

    👧👧

    タッパーで卵焼きやってみます!
    基本的にそれとご飯ですか??🥺🥺

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    卵焼きとご飯と冷凍のブロッコリーだったり、食パン、チーズ、ヨーグルト、ミニトマト、ブロッコリーとか、冷凍のほうれん草と納豆を和えたり、冷凍野菜活用しまくってます😂

    • 1月24日
  • 👧👧

    👧👧

    週末に冷凍野菜多めに買ってきます笑笑

    • 1月24日
☺︎

焼鮭、おにぎり、枝豆コーンほうれん草ブロッコリーとかを少量のバターと一緒にレンジでチンが多いです😂野菜は冷凍野菜が使いやすいので、大体朝はそういうのをチンしたりストックしてるさつま芋あげたりします☺️パンをあまり食べてくれないので、毎朝おにぎりもちょっとめんどくさくなってきました😂💦

  • 👧👧

    👧👧

    やっぱり冷凍野菜便利ですよね😭
    私も時間がある時はしっかり野菜使いますが最近冷凍が多いです💦💦
    バター風味の野菜やってみます!!
    レンチンでできるのが最強です😭
    朝からフライパンは大変なので笑笑

    • 1月24日
げっそー

パン、ミニトマト、味噌汁やスープの野菜の具のみ、ウインナーが定番です🙆‍♀️
時間ある時は上の方も書いてらっしゃるレンジでチンの卵焼き作ります(^^)
基本手掴みで完食出来るメニューにしてます!
朝は時間との勝負ですよね😂
あと数ヶ月で仕事復帰なので私も参考にさせてもらいます🥺

  • 👧👧

    👧👧

    復帰前は朝もゆっくりしてたのですが
    ほんとに復帰してから朝は時間の勝負です🤣
    自分も遅刻はできないので、、笑笑
    スープや味噌汁は朝から作っていますか??
    ちなみにウインナーは皮なしでボイルですか??
    質問返しすみません🥺

    • 1月24日
  • げっそー

    げっそー

    スープや味噌汁は前日の残り物です🤣
    ウインナーはアンパンマンのやつで深めの容器に水と一緒に入れてレンジで30秒くらいです!
    しっかり塩分落とすならボイルがいいと思います!

    • 1月24日
👧👧

朝から味噌汁作ってる時間もないしそれを作るためには私も気合い入れないと無理です🤣🤣
汁物多めに作っておこうと思いますれ!
レンチンでもできるんですね!やってみます!