※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶぅー
子育て・グッズ

2人目の子供の離乳食スケジュールについて相談です。朝に黄身をあげているが、保育士から新しい食材は休みの日にあげるように言われ、焦りを感じています。上の子供と同じ保育園に入れるため、食べれるようになる必要があるそうです。

働きながら離乳食スタートされた方、どんなスケジュールで上げてますか?
1人目は働いていなかったのでうまく出来ていたんですが、2人目は3ヶ月から託児所に預けて働いてます。今、2回食です。朝は8時ぐらいにあげています。私自身、休みは土日、祝のみ…託児所は目と鼻の先にあります。熱が出たりすれば上司に言って早退も可能。今は昼間、授乳に行ったりしています。
この間、朝、黄身をあげて保育士さんに黄身を少しあげました。何かあったらすぐ教えてくださいと伝えたら帰りに新しい食材はお母さんの休みの日にあげてほしいとやんわりと言われました。正直、病院の空いてる土曜日にしか新しい食材をあげていたら進みません…
4月からは上の子と同じ保育園に入れるためある程度、食べれるようになっていないといけないし、焦ります🤦‍♀️

コメント

ままり♡

野菜などは新しいの二つあげたりしてました😂(比較的アレルギー出にくいもの😂)
あとは夜とかにあげたりとかしてましたがうちは小児科でもしもアレルギー出た時のお薬とか処方して常備してました。(今ももらえるかどうか..)
最悪出やすいやつは朝あげて何か変わりあれば連絡くださいにしてました。
出やすいやつは土曜とか休みの日の小児科が空いてる時間にあげてましたよ!

• ともぶぅー

ともぶぅー

ありがとうございます😊
    お薬などもらえるんですね💦知りませんでした。正直、保育園に黙ってやってます😭何かあれば母乳🤱やってる時点で出てると思うので😂難しいですね🙁

• 1月26日