※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの口に指を突っ込んでしまいました。赤ちゃんに怪我をさせてしまった可能性がつらいです。

赤ちゃんの口に指を突っ込んでしまいました。
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
旦那は単身赴任でおらず、夜中のギャン泣きに心が折れてしまい、赤ちゃんの口に小指を少し深く突っ込んでしまいました。
こんなに可愛い赤ちゃん、大切なのになんでこんな酷いことをしてしまったのか、
ミルクの飲み等はいつも通りでづが、自分のしたことで赤ちゃんに怪我をさせてしまっているかも、させる可能性を作りだしてしまったことがつらいです 

コメント

おしゃぶりは使っていますか⁇
私は生後1ヶ月の頃は枕元におしゃぶりを常備していました😆
生後1ヶ月の赤ちゃん、私も2人きりの時は本当に不安で怖くて辛かったです💦

ママリ

すみません💦途中で投稿してしまったので消しました。

普通の精神状態ではないと思うので、お産をした病院で子育て相談や1ヶ月検診などはありませんか?
産後うつになっている可能性もありますし、どんどんエスカレートする前に誰かに頼りましょう。

旦那様は今の状態を知っていますか?実家、義実家共に頼れないのかもしれませんが、誰かに助けを求めましょう。
私もずっと1人で子育てをしてきて産後うつにもなりました。もっと早く助けを求めれば良かったと後悔しましたよ。

レッサー

旦那様は単身赴任という事で、一か月の赤ちゃんを一人で見ているのなら、誰だって不安になりストレスにもなります。
初めてのお子さんなら尚更。

近くに相談出来る人はいませんか??
疲れているんですよ。
少しだけでも離れて休んで下さい。

自己嫌悪を陥る前にまずは、自分を労わる事が大切です。それが赤ちゃん守る事に繋がります。

はは⚑⚐゛︎︎︎

まだまだ1ヶ月の赤ちゃんだし泣きますよね😭💦
泣き声聞くと動悸や涙が出ていた事を思い出します、、💦
私も泣き止んでくれない時はおっぱい無理やり咥えさしたり何で泣くの!!と怒ってみたりその時は我を失いそうになってました。
少しなら泣かせっぱなしでも死なないので違う部屋に行く、トイレに行く、耳栓してみる、携帯みてみる、色々試してみてください!

メロ

同じ1ヶ月の赤ちゃんがいるので、夜中のギャン泣きの辛さほんとに良く分かります💦
夜泣き中に一緒に語り合いたいくらいです‥😂
私も何度か怒鳴ってしまったり、無理やり強めにおっぱいを咥えさせたりしてしまったことはあります‥。夜泣き中は眠気と戦い、スマホで好きな物や服を検索しながら気を紛らしています。

産後間もない体で一人でよく頑張っていますね😭
可愛い大切な赤ちゃんのためにはママの休息も大事です。
親族や行政の制度など何か頼れるものはありますか?
旦那さんは単身赴任で即戦力になれないかもしれませんが、辛い気持ちは今すぐ吐き出してどんな解決策があるか相談してみてくださいね💦

毎日育児お疲れ様です😭
特に夜中のギャン泣きはキツいですよね。あまりにきつい時は、イヤホンで音楽聴きながらあやしてました😭!おしゃぶりも使ってましたし、少しでも楽できるものはどんどん頼るべきだと思います😭でもそれすら余裕ないと出来ないですよね😭

まま

仕方ないって言ったらいけないですが
旦那さんに頼らず一人でお世話するの大変ですよね…
1人目なら尚更何で泣いてるか分からないし泣き声も慣れないしで気持ちめちゃくちゃ不安定になりますよね😣
全然私も似たような事やりそうな時ありました😭
誰かに頼れるなら頼って、無理なら別室でイヤホンして気分落ち着かせるだけでも違いますよ☺️

もう少ししたら何で泣いてるか分かるようになりますし
きっと可愛い!可愛い!ってなると思うので自分のこと責めないでください。

赤ちゃんなんて何で泣いてるか自分でも分からない時ってあるみたいですし泣きたい時は何やっても泣きたいので泣かせてあげて大丈夫ですよ😊
疲れたら寝ます!泣くってことは元気な証拠です😊

はじめてのママリ🔰

一ヶ月を一人で?!それはきついです!!

産じょくケアができる施設はないですか?
泊まり込みでお母さんも休めるようなところです!
お金はかかっても、医療費と同じく必要経費だとおもいましょう💦
とりあえず明日市役所の保健師さんに相談してみてはどうでしょうか?
本当にお疲れさまです!がんばってますね!!