※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
お金・保険

妊娠30週で保証金を払い損ねた。一時金の受給方法や可能性について相談。東京都在住で国保。一時金の前倒しは可能?

いつもお世話になってます!妊娠30wです!
病院に払わないといけない保証金をアクシデントにより無くなっちゃいました!
お父さんにお金貯めてんだろ、これとこれ払ってといてと言われてえ?はい?って感じで払わされました!最悪なんですけど。今は焦ってて、一時金って出産前に貰える方法とかありますか?全額じゃなくて良いのですが。ちなみに東京都に住んでいて国保です!
一時金を先に貰うのはやっぱり不可能ですか?

コメント

goldwhite1

直接支払い制度とは別の
病院に渡す一時金などは
国から払ってもらうのは無理かと思いますが
まず役所に相談してはどうですか?

まめ

えっ?お父さんにお金を払わされて、お金がなくなったのですか??
だとしたら、お父さんに返してもらえないのでしょうか?

3258

先に貰うことはできないと思います(^-^;

払わされたと言われますが使ってはいけないお金だと断れなかったみーちゃんさんも悪いかと…義理実家にお願いかな。

みーちゃん◡̈♥︎

そうですよね(・_・、)
ありがとうございます!

みーちゃん◡̈♥︎

返してもらえないですね(・_・、)
貯めれるお金あるなら良いだろ感覚だと思われます!
回答ありがとうございます!

みーちゃん◡̈♥︎

押し付けられたもありますし、断りきれなかった自分も悪いです(´;︵;`)旦那さんのお義母さんはお金に関しては一切聞く耳すら持ってくれません!
当たり前ですが(・_・、)
回答ありがとうございます!

まめ

なんて親だ(>_<)旦那さんにお願いして義実家に相談ですね。
頑張ってください(T ^ T)

すー

先に貰うのは無理ですが、たしか分娩費用は無利子で借りられると思います!!!
詳しくないので、調べてみて下さい><

ナナイロ

国保とか税金関係を滞納してなければ役所に借りれますよ。

みーちゃん◡̈♥︎

ありがとうございます!
調べてみます!

みーちゃん◡̈♥︎

ほんとですか!!
ありがとうございます(´・ω・`)