※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年、義姉の結婚式があります。実父からいくらか包んだ方がいい?と相談…

今年、義姉の結婚式があります。
実父からいくらか包んだ方がいい?と相談を受けたのですが、実父から義姉へのお祝いは必要ですか?また必要でしたらいくらくらいでしょうか?

コメント

P

いらないと思います、、、

ママリ

うちは私たちの結婚式が義姉よりも先で両親と義姉が面識があったので、義姉の結婚式の時は両親が1万円包んでました🙋

🐰

去年私の弟が結婚した時、義父が3万円包んでくれました!

ぶらっくれでぃ

私の妹が入籍したとき
義両親がお祝い包んでくれました!

金額はわかりません(´°ω°`)

mama

お気持ち程度で良いと思いますよ!
私が結婚する際は、義妹のお父様からお返しは不要ですと1万円ご祝儀を頂きました。
もちろん内祝いは返しましたが、額が大きいとお返しも大変になるので、包むのなら1万円くらいで良いと思います( ¨̮ )
結婚ではありませんが、うちの両親は義兄弟の出産の時も必ず1万円包んでいます。

想✩

私は挙式はしてないんですが、結婚した際に義妹の母と祖母から1万ずつお祝いいただきました!