※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方への質問です。正看護師でパート勤務中。子供が2歳でクリニックで働きたいが休みが取りにくい。転職のタイミングや意見を教えてください。

看護師さんに質問です。
人生相談みたいになっちゃうのですが、、

正看護師で、内科の病棟で
パートで働いています。
古い病院でお局さんの 
代わりに入院やお局さんの受け持ちの雑務
をすることもザラで
残業は多いですが、比較的休みやすいです。


常勤に戻るなら病棟ではなく
クリニック にいつか行きたいと
思っていますが
子供が2歳なので
休みづらいのがネックです、、

みなさんだったらどのタイミングで
転職しますか?!
このまま頑張るべきですかね。。

みなさんどんなところで働いてますか?

コメント

ゆ

新卒から同じ総合病院 病棟勤務 フルタイムなのでまなんとも言えませんが、クリニックはなかなか休めないと思うので、そちらに行くとしたら1人で留守番ができるようになる小学校高学年以降ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭そうすると
    あと6年くらいですね、、!
    頑張ります!

    • 1月24日
ことり

わたしも休みにくくなるのが嫌で病棟勤務です。
看護学校もある法人なので若い方も多いですがママ看護師も多い総合病院で働いています。
夜勤が出来ない方は外来や透析室、訪問看護などに移動しています。

転職するなら育休が終わって1年くらい働いたらかなって思っていたらずるずると10年くらい働いていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜!
    やはり病棟が休みやすいですかね!
    ありがとうございます😊😭

    • 1月24日
ハーゲンダッツん工場長🍨

お疲れ様です😊🙌お局ってどこにでもいますよね…!しかも仕事しないっていう😇

今さっき現在総合病院の外来パートしてますが、ママさんナースが多いので急なお休みも理解があるし休みも撮りやすいです🙆
外来は考えてないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の病院は外来だと
    オペ室も兼任なので
    考えてはいないです😭
    情報ありがとうございます!

    • 1月25日
しろくま

病棟パートしてます
お局は本当嫌ですよねー😭

クリニックは休み取りづらいですよね‥

転職するなら、小学校3年生〜子どもが一人で留守番できる年齢ですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    あと数年頑張ろうと思います😭

    • 1月26日