※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらうた
家族・旦那

愚痴です。一昨日、娘を抱っこしていたらぎっくり首というのになってし…

すいません。愚痴です。。。

一昨日、娘を抱っこしていたらぎっくり首というのになってしまいました。ぎっくり腰の首バージョンらしいのですが、腕を伸ばしたり肩上げたりクビを回したり、なにをするにも激痛です。絶対安静といわれたのですが、娘が泣いたらほおっておくこともできないので、私のお母さんに助けを求めました。

お母さんの行きつけの針灸にて、一昨日より痛みはまだましになったのですがまだ痛いです。痛いからといって家事や育児を休むこともできないので、帰宅後に家事をしていたのですが、夫がその間くらい娘をみていてくれてもいいのに、娘が泣いたらほおっておいてて、やっと抱っこしたと思ったら「ままがいいよねー」とかいってすぐに私のところに連れてきたりして、家族って支え合いなのになんで人をいたわる気持ちがもてないのか、と思いました。

腹が立ったけど、娘には全然関係ないことなので、ぐっと痛みや怒りをこらえて1時間後にやっと寝かしつけれたのですが、娘はマットにおくとすぐに起きるので熟睡するまで私の腕の中にいて二時間後にやっと熟睡してくれました。その間、夫はイヤホンをつけて動画をみたりゲームをしたり、私や子供に見向きもしませんでした。
やっと私の時間もできたので、ゆっくりトイレにいたんですけど(小さい頃からトイレが一番落ち着くので)、そしたら夫が「なにしてるの」「浮気でもしてるの?」「誰とLINEしてるの?」と、急に私に干渉してきて、私は自分の時間ももてないのかとおもい、夫にキレてしまいました。

私がどんなか痛がろうが、娘がどんなけ泣こうが、私が部屋にいても知らんぷりなくせに、私が少しでも離れると「浮気か」とかいって意味不明なことを言ってくる意味がわかりません。自分は自分の好きなときに好きなことをしているくせに、本当にむかつきます。

前々から喧嘩はあったのですが、きっとたまりにたまって、私が離婚を迫りました。それほど溜めていた自分も悪いですが、初の子育てでそれほど自分の体力にも余裕がありませんでした。

朝になり、夫を起こしても起きず、「お前が離婚するってゆうなら働く意味ない」とか言っていて、ほんとに人としてありえないと思いました。
自分の母親から仕事行きなさいって言われたら行くかと思ったので、夫の母に「喧嘩ごときで仕事に行かないと言っているのですが、、」とLINEをしたら電話がかってきて、

まさかの私が責められました。
「働いてる男が育児なんてしなくていい」「きゃなちゃんは〇〇に何を求めてるの?」「育児で家にいるだけなんだから楽でしょ!?」「まだ赤ちゃん3ヶ月なんだから手がかからんでしょ。30分や1時間泣かせておいても死にはしない」
などなどなどなど、、、を言われました。

夫の母は四人子供生んでるからそうやって言えるかもしれないけど、私にとって育児はなにもかもが初めてでいつも全力なのにそう言われてすごく今まで頑張ってきたことがすべて否定されたように思い、自信がなくなりました。。。

コメント

deleted user

大変ですね💦
今首は大丈夫ですか(>_<)?

ご主人はきゃなさんの状態がそこまで悪くないと思っているんでしょうか…
お子さんが寝たら干渉してくるとの事なのでもしかしらたご主人さみしいのかもしれないですね。。

しかもお義母さんにまでそんなこと言われるなんて…(>_<)
確かに夫の協力なくても家事育児できますけど、できるけども‼︎でも!って感じですよね(o_o)

逆に私は夫が家にいて時間があるのなら手伝ってもらって当たり前だと思ってます。もちろん感謝もしてますが。

気持ちが滅入ってきて、辛いですよね。ご実家に帰ったりは出来ませんか??

  • そらうた

    そらうた

    返信遅れてしまって申し訳ございません(;_;)
    首は治りました(;_;)ありがとうございます(;_;)(;_;)

    そうなんですよ(;_;)できるけども!!!ってかんじです(;_;)なんなんだろ、義母にいろいろ言われて、家族だから助け合いって思ったら間違いなのかな?っておもいました。。

    あの後、すぐに実家に行きました(;_;)

    • 11月15日
すいしょう

私も首&背中が激痛になり、
整形外科にかかりましたよー。
本当に辛いですよね😵
お大事にしてください。

にしても、
病気以外に、
メンタルにくる
旦那様&義母さんですね😭

特に、義母。
強烈………😥

ただ、
産後3ヶ月とはいえ、
まだまだ精神的に不安定だと思います。
まさに、
痛みもあるし、
追い討ち的にイライラ😒💢💢しちゃいそう。


離婚はさておき、
とにかくゆっくり出来るように、
実母さんにお手伝いしてもらったり、なんとか精神状態を保って下さいね💕💕

  • そらうた

    そらうた

    返信遅れてしまって申し訳ございません(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

    ほんとです(;_;)(;_;)(;_;)
    もう義母に会いたくありません(;_;)そういうわけにはいかないのですが、、(;_;)(;_;)(;_;)

    とりあえず離婚はしませんでしたが、とりあえず距離をおいています。。たまにあうと普通に仲良し夫婦なのですが(;_;)(;_;)(;_;)気持ちが落ち着くまでは実家にいようとおもいます。。

    • 11月15日
deleted user

お身体の方は大丈夫でしょうか?
私も息子抱っこしてると肩凝って頭痛がしたり腰が痛くなるなど身体にも限界がありますよね。まだ若いのに何言ってんだと言われますが。
私の旦那は結構積極的に育児家事やってくれるので助かってますが、もし何もせずきゃなさんの旦那様みたいな感じでしたら多分実家に帰ります。一人で育児なんて出来そうにないですもの。
義母さん…うーん。ムカつきますね。💦
育児に楽なんてないですよね。働いてる男が育児なんてしなくていいって、家事してる女が育児しなくていいって言ってるようなもんですよね。おかしいですよ。3ヶ月だろうが1歳だろうが大変ですよね。
きゃなさんは悪くありませんよ☺️ご自分のお母様などに頼ることは出来ますでしょうか?今はきゃなさんがお身体を治す事が最優先です。

  • そらうた

    そらうた

    返信遅れてしまって申し訳ございません(;_;)
    ご心配ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

    まだ歳は若いかもしれませが、今まで使わなかった筋肉を急に使うようになったので若いとか関係ない気もしますよね(;_;)(;_;)(;_;)

    羨ましいです(;_;)優しい旦那さんですね(;_;)♡

    育児は楽じゃないですよね(;_;)
    家にずっといるなら休みも同然って言われるけど、そんなもんじゃないですよね(;_;)(;_;)(;_;)

    今は実家に少しお世話になっています(;_;)
    ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

    • 11月15日
なおちゃん

首は大丈夫ですか~!?💦
お義母さんは昔の考え方なのかもしれないですねー💦
女は家を守って、男は外で戦う…みたいな😣

そんなお母さんに育てられたから、旦那様もそんな風になってしまったのかもしれないですね😭

少なくとも人として、怪我人や病人がいるならいたわるのは当たり前だと思います!
それに、無関心なら無関心のままでいて欲しいですよね…

あっ、旦那様はトイレが落ち着くって事は知っているのでしょうか?

  • そらうた

    そらうた

    返信遅れてしまって申し訳ございません(;_;)(;_;)(;_;)
    首は治りました(;_;)ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

    義母の考えが古すぎてほんと腹たちます(;_;)
    旦那は義母が女手一つで子供4人そだててきたから感謝と尊敬をしているからなにもいいません(;_;)

    そうなんですよ!!!無関心なら無関心のままでいてくれたほうがこっちとしても楽なのに(;_;)(;_;)

    旦那は私がトイレが落ち着くことを知らなかったから、その事を話したら素直に謝ってくれました(;_;)(;_;)(;_;)

    • 11月15日