※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

意味わかりますか?症状がかるく重症化リスク低いひと、受診なし自宅療養…

意味わかりますか?症状がかるく重症化リスク低いひと、受診なし自宅療養可能にってニュースがいま。

どういう意味ですか!?健康センターに電話するらしいです。で、電話の口頭の問診で風邪かコロナか判断できるんですか?
コロナかもしれないのに検査できなくて、ウロウロする人が街中にふえるってことですか?

医療保険ちゃんとでるのかな?

コメント

はじめての🌻ままり

オミクロンは重症化のリスクが低いと言われているので、症状も軽く基礎疾患もないなら家に居ろ。風邪でもコロナでもどっちでも良いから良くなるまで自宅療養してて下さい。って事なんでしょうね。
軽症の人まで対応してたら、重い人が後回しになってしまうので。
そろそろ治療薬も一応できてるし、毒性も下がってるからインフルエンザと同じような扱いをしだし出るのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

こどもは?せめて乳幼児だけでもすぐ診てほしいですよね😭
自宅で寝てたら治るんですかね、オミクロンって😰

はじめての🌻ままり

寝てたら治ります。
うちの母は陽性出ましたが、特に薬とかもなくただ寝てただけですから😅
むしろ寝ても治らない人、ワクチン未接種の人が=しっかり受診して治療なりを優先で受けるのが効率的なのかなと私も思いました。
だから乳幼児とかは心配なら積極的にPCRや受診をしたら良いかなと思います。

ゆぴまま

肺炎になってたら入院が必要ですが、そうでなければ寝て治すしかないです💦
薬もありませんし…😣
友達が罹りましたが、解熱剤を処方してもらって、あとは治るまで寝て待つだけでした。