※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月生まれの赤ちゃんにはおくるみが必要か、病院の冊子には厚手のバスタオルかおくるみを準備するよう書かれています。おくるみを使うなら購入し、あまり使わなさそうならバスタオルを検討しています。

4月産まれの赤ちゃんに、おくるみは必要ですか??

病院からもらった出産準備の冊子に
厚手のバスタオルかおくるみを準備してくださいと書いてありました
入院中に赤ちゃん用の掛けものとして使うみたいです

おくるみを使うならおくるみを買って、あまり使わなさそうならバスタオルにしようと思ってます🤔

コメント

上の子が4月末生まれです😊
バスタオルで十分だと思います😅
1ヶ月検診の時にはもう肌着一枚でもって感じに言われてたので😅
病院内は暖かいと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    参考になりました!バスタオルにします☺️💓

• 1月25日
ライナー

産後必要だと思ったら購入でとりあえずタオルで代用できると思います。

おくるみ買っても使える時期短時間ですし1人目のとき使わなかったなら買わなくてもいけると思います。

はじめてのままり

新生児は、おくるみあった方が抱っこしやすいですよ!
退院する時も外の刺激から守る為だったりで、あった方がいいと思います!

うちは、8月産まれですが
おくるみ持ってって、退院した時に使ってました。
1ヶ月健診の時も抱っこで行ったので、使ってました!

さおり

いらなかったです😃

す(26)

5月こどもの日より前産まれですが、ガーゼおくるみはめちゃくちゃ使いました!
私めちゃくちゃ汗っかきで暑い日とかは滑ったりぬぷぬぷしてるので直接抱っこは抵抗あったのであったほうが抱っこしやすかったです😌