※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子どもと支援センターや児童館に行ったことがない。人見知りでなかなか行けない。同じような方いますか?1日の過ごし方を教えてください。

一歳3ヶ月になりますが支援センターや児童館には一度も行ったことがありません。私が極度の人見知りなので行こうと思っててもなかなか行けなくて💦同じような方いますか?また1日どうお過ごしですか?

コメント

さわみん

私もできればあまり人がいる時は行きたくないなぁと思っています。
なのでお昼頃をめがけて行きます😅と行ってもまだ3回程しか行ってませんが…
12時くらいだと誰もいなかったりするので娘と自由に遊べます。
毎日、散歩したりと外で遊びます!後はお買い物行って邪魔にならないよう歩かせたり…

• ようたん

ようたん

お昼頃だとみんな帰っちゃうんですかね、逆にその時間狙い目ですね(>_<)
    うちも毎日散歩したり家で遊んだりって感じです!

• 10月27日

私も一度も行ったことありません。
日中は実家に行ってます😊

• ようたん

ようたん

うちは実家そこまで近くないのでなかなか頻繁には行けなくて(>_<)近ければ毎日でも行きたいんですけどね(*´∀`)

• 10月27日
东亮妈妈

私も人見知りです💦
でも児童館はよく利用してます(*^^*)
息子も気分転換になるようで、とても楽しそうにあそんでいるのが嬉しくて♥

他のママさんも声かけたりしてくれますが、ママ友はいません💦
無理して作ろうとも思わないし、話しかけられなければとくに誰とも話すことなく終わる日もありますw
無理して他のママさんと関わる必要もないとおもってるので(笑)
お子さんメインで考えれば気が楽になると思いますよ~!
すごく楽しそうに遊んでくれると思うので、一度行ってみてはどうでしょう?✨

• ようたん

ようたん

そうですね、子供を遊ばせる為って思って割り切って一回行ってみようかなと思います!
    めちゃくちゃ緊張しますが(>_<)

• 10月27日
2児mama🌸

私も一度も行った事ありません!
行ってみたいのですが免許がなく
平日しかやってないし行けない>_<
歩くと遠いので(._.)
昼間は家で遊んで天気の良い日は
家の外で遊んだり散歩連れて
行ったりって感じです(._.)
(近くに公園などないです)

• ようたん

ようたん

うちも外に行くのは散歩くらいです!あとたまにちょっと遠い公園に行ったり!それでも子供は満足してるのでいいのかなって思っちゃってます💦

• 10月27日
まお

私も支援センターには1人で連れて行ったことはないです。
休みの日に旦那と子どもと行くくらいです。
お母さん達と話すのが煩わしくて…汗

平日は近所の公園で遊ぶかその辺をお散歩。スーパーへ買い物。実家が近いので実家に入り浸る。
外に出るのが面倒臭い日は1日中家の中で過ごしています٩(Ü*)۶

• ようたん

ようたん

ですよね、うちもそんな理由もあって行きたくなくて💦
    実家近いといいですよね(>_<)うちも近ければ毎日行きたい(笑)

• 10月27日
まうたん

今日デビューしてみようかなーと思ってたんですが、結局億劫になって、止めました 笑
毎日だらだらと、買い物に行ったり、少し散歩してみたり、家で子どもと遊んだりして過ごしてます(^^;;

• ようたん

ようたん

私も何回か行こうとしたんですが勇気がでずいまだに行ってない口です(>_<)
    散歩だけでも子供は楽しそうなので今はいいかなって思ってます(*´∀`)

• 10月27日
ようたん

私も何回か行こうとしたんですが勇気がでずいまだに行ってない口です(>_<)
散歩だけでも子供は楽しそうなので今はいいかなって思ってます(*´∀`)