※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
子育て・グッズ

家の湿度が下がり、娘が咳をするようになりました。乾燥で咳が出る方いますか?心配しています。

皆さんお家の湿度ってどのくらいにしてますか?
エアコンで暖房つけてて湿度が40%ちょいまで下がったからなのか娘が少し咳をするようになりました。
1時間に1.2回なので風邪ではないと思うんですが、今慌てて加湿してますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

家が乾燥してて咳出たっていう方いらっしゃいますか?
先日1か月検診行ってきたし、もしかしてなんか菌もらってきたかな?なんてムダに心配してます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

deleted user

50~60%の間です(^-^)

  • 510928

    510928

    加湿空気清浄機の表示は56%なんですけど上の方にある時計の表示は46%で何を信じてよいのやらヽ( ̄д ̄;)
    今はお昼寝してるから咳はしてないですが昨日夜からちょいちょいしてるし、初めてだから心配してます(o_o)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありゃ、10%も違うとこまりますねー(^^;
    間とりましょうか(^-^)
    46%だとちょっと乾燥してるかもしれないですね(>_<)

    • 10月27日
まみさ

その時期、乾燥したら咳してました!
加湿器したり、なるべく部屋に洗濯干したりしてましたが、真冬になると加湿が間に合わなくて笑

ぐったりしてたり、熱がなかったら大丈夫ですよ(*^^*)
室温もなるべく低めにしてました!親が寒いくらいです笑

  • 510928

    510928

    母乳も飲むし熱はなさそうなのでやはり乾燥ですかね(´-`)初めての子でまだ1か月なので見落としがないか不安で(-.-;)

    • 10月27日
  • まみさ

    まみさ

    頑張ってはるんですね(*^^*)
    私も毎日、心配不安しまくりですよ!笑
    それが母親なのかもしれませんね(*^^*)

    • 10月27日