※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性者と接触したが濃厚接触者と判断されず、保育園に通わせても良いでしょうか?子供たちは症状がないです。

コロナ陽性者と接触はあったけど、保健所から濃厚接触者と判断されなかった場合(40分くらい一緒にいたのですが💦)保育園には普通に行かせますか?子供達に症状はないです。
ちなみに陽性者とは金曜日接触、日曜日に発熱があったそうです!

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクをしてると濃厚接触者にはならないですもんね😩保育園とのことで仕事もしてらっしゃると思うので、保健所が不要と判断したのであれば通常通り預けて仕事に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそのつもりですが、他の方の回答を見ると悩みます…🤔保健所判断なければ、特に制限ないですもんね…
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
ねむ

陽性者の接触があったら(濃厚接触者かどうかに関わらず)とりあえず国が承認している検査キットを薬局で購入して自分で検査します😣
そして結果が出るまでは自宅待機しておきます💦

自分がまわりに広めるのが1番嫌なので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の抗原検査はすでにしてて、子供2人とも陰性でした!
    迷います…😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
ママリ

保健所の濃厚接触者判定は全くあてにならないので、自分で判断する方がいいですよ!
日曜日発熱で、金曜日に40分も接触してるなら濃厚接触者と判断していいと思います。
保育園はお休みさせて、明日検査受けに行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそのつもりで、今日は保育園休ませたのですが…保健所の判断なしで症状なしだと検査も行けなくて…一応市販の抗原検査は陰性でした😭
    仕事もあるし、迷いどころです😭回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

保育園は休ませるべきだと思います。もしものことがあってからでは責任が取れません💧

お仕事されているとしても、職場にその旨相談したら普通は出勤停止になるはずかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場には話してあって、わたしは濃厚接触者の濃厚接触者になるので特に制限がないんです。そして、子供達も濃厚接触者じゃないと認定?されたので、それこそ制限まったくなくて💦
    保育園悩みます…回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日