※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
妊娠・出産

妊娠検査でうっすら線が出て、吐き気がある。心配なのは、冬に妊娠しているため体が冷えていること。冬の妊娠初期はポカポカしないのか、基礎体温は高め?

2人目妊活中です。
生理予定日2日前のフライングで妊娠検査薬を使いました。
うっすら線が出て、まだ安心は出来ませんが妊娠していそうな吐き気が数日前から続いていたのでほっとしています。

1つだけ心配な点があり質問です。
1人目は夏に妊娠発覚したので身体が暑くポカポカしていたのですが、2人目?は今冬だからか一向にポカポカしません。むしろ冷え性発揮して寒いです。冬の妊娠初期ってこんなものでしょうか。基礎体温は測っていません。平熱よりは高め?なのかな、というくらいです。

コメント

r♡⃛

下の子のときはポカポカと言うより全然寒かったです。誰よりも厚着してました😅笑 体温が高い分寒さを感じやすくなってる、と聞いたことがありますよ🙂

• ゆっけ

ゆっけ

そうなんですか!それなら安心です☺️2人目は上の子との違いを楽しみたいと思いつつも序盤からそうともいかずソワソワしてます。ありがとうございます♪

• 1月24日
ママ

おめでとうございます♥︎︎∗︎*゚
私は今ソワソワ期です😢
私は寒気がしてポカポカなんて無縁です❄️

排卵日から今何日目でしょうか⑅︎◡̈︎*?
他に何か症状がありましたか😣?

• ゆっけ

ゆっけ

同じソワソワ期ですね!
    私もまだ安心出来ないのでソワソワしています🥺この心境2人目でも慣れないですよね💦

排卵日から12日目でフライング検査しました。他の症状は下腹部の痛み、食欲増進です。急に胃がブラックホールになったかのように食べてます。笑 でもPMSに症状近くてまだ不安です。

• 1月24日
  • ママ

ママ

2人目でもなれないですね😭😭‼️

排卵日から12日目なんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    私は排卵日から9日目です😆
    あぁ私も線早く確認したいです☺️
    めちゃくちゃわかります!
    ブラックホールまさしく!!笑
    どんだけ食欲あるの?ってくらい食べてます😩

• 1月24日
  • ゆっけ

ゆっけ

9日!まだ少しの辛抱ですね。すごく気持ちわかりますよ😭!私は耐えられずダメだと分かっていてもフライングしてしまったのでもう1週間後にちゃんと再検査します💦その間も線が消えてなくならないか不安です。

食欲増えたならママさんも期待大ですね!どうかお互い妊娠していますように…🙏✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

一人目は冬で寒気がひどく心配になるほどで、今回は夏で特に普段と変わらずーでした😌そんなもんだと思いますよ✨体温は気にしなくて大丈夫です👍

• ゆっけ

ゆっけ

心強いお言葉ありがとうございます😭✨安心しました。1人目がポカポカし過ぎたせいで不安になっていたんですが、体感温度変わらない方もいるなら大丈夫ですね!

• 1月24日