※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

30歳で稽留流産後、妊活中。排卵検査薬使用し2回タイミング合わせたが妊娠せず。焦りと不安が募る。先生の言葉に不安。

30歳です。
8週で稽留流産し、生理1回見送って妊活開始しました。排卵検査薬使用して、タイミング2回試みましたが、妊娠しません、、、。

先生はすぐ出来るんじゃない〜?
と言ってたけど、焦りすぎですかね、、、😔
いつまで待てばいいのか不安でいっぱいです。

コメント

まる

わたしも毎月焦ってましたよ😭
今も通院中でまた生理、、てなります

ママリ

すぐできるんじゃない〜?って無責任ですね😭💦

自分も2人目を8wで稽留流産、幸い半年後に陽性反応が出ましたが、またもや稽留流産でした💦

今回2度目の流産から更に半年後の妊娠が継続できていますが、それでも1度目の流産からは1年経っています。

妊活歴は2年ですし、何を根拠にすぐできるんじゃない〜?なんていうんだろうとモヤッとしました。

• みほ

みほ

たぶん、元気づける意味もあったと思うのですが、甘く見ていました、、、🥲

とりあえず、半年待ってみようと思います。

ありがとうございます。

• 1月24日
ゆう

私は稽留流産後3回生理を見送ってから妊娠しましたよ😊
あまり焦ると気持ちに余裕がなくなってしまうので、いつでもいいよ〜って気持ちでいられると良いですよね☺️
なかなか難しいですが…

はるな

お気持ちすごくわかります( ; ; )

私も4月に稽留流産し、
流産後は妊娠しやすいという噂を聞き生理1回見送ってすぐ妊活開始しました。

6.7.8月と授からず…
妊娠しやすいんじゃないの?!どうして?!と精神的にいっぱいいっぱいで妊活も負担になってしまっていました💦

夫と話し合い妊活は一旦お休みにし、(9.10.11.12月)
温泉に行ったり、温活を始めたり、食事で体質改善を心がけたりのんびり過ごしました。

そして今月から妊活再開して、授かることができました!

流産って、自覚しているより心も体もすごくダメージを受けていると思います。
まずは、みほさんが楽しいな、心地いいな、と思える瞬間を増やしたり、
失った血液を補う体づくりをしてみてはいかがでしょうか??✨
私も流産後勉強したのですが、血流がよくなると妊娠しやすくなるそうですよ😁

• みほ

みほ

コメントありがとうございますꔛ
    温活、大事ですよね、、、。なかなか忙しくてそこまで意識できていないです🥺

4月からは仕事も変わるので、そこで生活を見直してからでもいいのかなと思いました😊とても参考になるのお返事ありがとうございます✨

• 1月26日