※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の会社の社長さんにお礼の贈り物をする際、熨斗はつけた方がいいん…

旦那の会社の社長さんにお礼の贈り物をする際、熨斗はつけた方がいいんでしょうか?

今なら寒中お見舞い?とかでしょうか?

優しい方、教えてください。

コメント

ゆゆゆ

何のお礼ですか?
日頃お世話になっているから何かを贈りたいなら、寒中見舞いで大丈夫です。

• ママリ

ママリ

訳あって何のお礼かはちょっと伏せたいのですが…

逆に何のお礼だと寒中お見舞いは相応しくないでしょうか?

• 1月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

例えば何かお祝いをいただいたお礼のなら内祝いですし、何かをしていただいたお礼なら感謝などになります。
    寒中お見舞いはご挨拶なので、お中元やお歳暮と同じく日頃の感謝の気持ちを表すことでしかありません。しっかりと目的のあるお礼なら、相応の表書きがありますよ。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます(^^)

• 1月25日
スポンジ

目上の方なのでのしつけてください!
つけた方が丁寧です。
何か明確な事柄があってのお礼なら御礼、感謝などだと思います。
寒中見舞いだと日頃のあいさつ程度の要素が強いような気がします😅

お店の人もそこら辺は勉強されてるので聞いてみると良いですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    感謝に該当する気がします。

お店の方にも話してみます(^^)

• 1月26日