※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママの体調急変時、旦那や会社に迷惑かからない方法に悩む。旦那休めず、頼れる実家なし。今日は在宅の旦那に助けてもらったが、自分情けない。

急にママの体調悪くなったとき、どうしていますか…?
薬が効かない、頼れる実家なし、旦那も急には休めない…
今日はたまたま在宅の旦那にはや上がりしてもらいましたがかなりいろんな人に迷惑がかかってることは私にもわかります
こんな自分が情けないし、どうにか旦那や会社の人に迷惑をかけない方法がないか悩んでいます…

コメント

ままり

自力で乗り切ります😂😂😂
そりゃ頼れるなら頼りたいですが、現実無理なので毎回死ぬ気で乗り越えてます🤣

体調大丈夫ですか?お大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、体調は回復してきました
    自分てほんと情けないなぁと実感しました
    死ぬ気で乗り切るしかないですよね

• 1月24日
  • ままり

ままり

ワンオペ仲間です🤝
    どれだけ頼んでも夫は帰ってきてくれないので、主さんの旦那さんと会社は優しいと思います😢💓

体調悪い時のワンオペしんどすぎなので、絶対の絶対に風邪ひきたくないマンですwww

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ子どもが一人ですが二人みているりつこさん本当に立派だと思います😭

ちょっとした体調不良でも1日中引きずりますよね…
    冬の始まり頃、風邪ひいたらシャレならんと思って急いで防寒グッズ買いたしました笑

• 1月24日
ママリ

うちも実家などに頼れないのでどうしてもワンオペです💧
旦那も休めないので、私だったら無理してでも自分で動きます😭しんどいだろうけど💦

子どもには日中はテレビとか見せたり、1人遊びしてもらうしかないですが、その時にママはなるべく身体休めてって感じにするかと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方はどうしてますか?
    体調が悪い今日に限って昼寝しなくて地獄でした…

やはり無理するしかないですよね…

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

こういう時こそしっかりお昼寝して欲しいのにーって感じですね😭😭😭

うちも昼寝ないと夕方ギャン無きです💧無理に起こすとずっと機嫌悪いので少し寝かせてから、起こしてご飯、お風呂にします🥲

早く体調良くなるといいですね🥺

• 1月24日
tom

お互いの良心頼れず旦那は単身赴任なので、体調悪くなったら気合いで乗り切ってます😊
とりあえず子供はお茶やお菓子はテーブルに用意してテレビつけっぱなし後はやりたいようにやらせて、ご飯は冷食やレトルトのみ、ひたすら寝ます😂
遊んでって言われたら寝たふりしてます😅

ママリ

気合いです!笑
それしかないです😂

はじめてのママリ🔰

ワンオペなので、シッターさんを一応確保してます。

私に何かあった場合は、保育園の送迎(旦那は頼れない)
送迎からの、自宅保育や家事をお願いできる人をみつけているとお金はかかりますが、周りへの迷惑はかけませんよ〜