※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

川口市在住で、5歳の子供がいます。保育園「に通っていて、毎日すごい人…

川口市在住で、5歳の子供がいます。
保育園「に通っていて、毎日すごい人数出てるので、安心のためにもコロナのpcr検査をしようと思うのですが、どこでできるのでしょうか?
市のHPなど見ても、いまいちわかりませんでした😭
わかる方お願いします🙋‍♀️

コメント

川口ではないですが埼玉です。
ウェルシアなどの薬局で検査出来ます。
埼玉県のホームページに記載があります。
ただ、今はキットも品不足らしく、入荷未定で予約もできない状態らしいです💦
症状が出ていれば病院で検査出来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエルシアのやつ、無料だしと思って電話してみたら、今検査キット不足なのと、自分で全部検査しないといけないため、未就学児は検査難しいかもしれませんと言われてしまいました😭
    症状はないので、病院に行くのは気が引けるし…
    黙って家にいるのがいいんですかね😅

• 1月24日
ゆちゃ(29)

このサイトで検索できます!

URL載せられないので画像ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これは、無症状の方も対象になるのでしょうか?

• 1月24日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

無症状の人も受けられると思います!
    中には、保健所から言われた人しか受けられない病院もあるので
    電話して確認しなければいけないですが😖

かかりつけ患者しか受付けてないと言う病院もありますが、そこもしっかりサイトに記載があるので確認してみてください。

ウェルシアのやつ、電話しても中々繋がらないし繋がっても予定数終わってたりで難関です😖
    多分ですが、そこで陽性になった場合また病院で検査する事になると思うので、最初から病院に行く方が早いかと…。

私は今日、9時から1時間半電話してやっと午後枠で予約取れました😖

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    無駄足にならないよう、まずはなんでも確認してからですね!!

なんか、そんな感じっぽいですよね😅
    症状ない人前提での検査みたいですが、無症状の方もいるだろうし😭
    ウエルシア、夕方前近所のところに電話したら割と電話繋がったのですが、それは時間の問題だったのですかね?
    残念ながら在庫がないと言われてしまいましたが、😵‍💫
    1時間半も電話したの大変でしたね😭

• 1月24日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

うちの近所のウェルシアは11時頃にその日の在庫数がわかるのでそれくらいにかけてくださいと言われました!

11時に掛けた時も30分掛けて繋がったと思ったら「本日の在庫は無くなりました」と言われました。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    やはり検査する方増えていてキットも不足しまくってるんでしょうね😭
    明日どんなもんか様子見で電話かけてみます!!

• 1月24日