※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から遊ぼうと誘われるけど、感染リスクが心配で断りたくない。自分の行動で家族や友達にうつすのが怖い。会いたいけど会えない悩みです。

友達とか、
2月に遊ぼうよって普通に言ってくる子がいて、
こんなに感染拡大してるのに、
誘えるのすごいなって毎回思います、
それに断るのが毎回めんどくさい…。

相手のことを思うと
私はあまり誘えないです。

いろんな考えの方がいるので、
仕方ないですが、
断るのが申し訳なくて?そんな気持ちになるのがめんどくさくて嫌です😭😭😭

かと思えば
落ち着いたら遊ぼうねっていってくれる
友達もいます。

オミクロンは軽症?が多いし普通に皆さん
遊んでるんですかね…
いつ感染してもおかしくないとは
思っていますが、自分の行動で子供や
家族、園の子供達にうつすのがこわくて、
なかなか友達と会えません😞

スーパーとかで感染するのは
仕方ないとして
友達や遊びのお出かけで感染したら
すごく後悔しそうで、、

あー会いたいけどやっぱ会えないな😭

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コロナは人間性がかなり顕著にでますよね、、😓
軽症が多い、と言うだけで重症化ケースもある中でコンギョもないのになぜ感染したとしても自分は軽症で済むと思えるのかも不思議です。。
平気でしょっちゅうランチ誘ってくる子、週末の度ショッピングモール行く人、最近では子供が濃厚接触者で検査結果待ちなのに自分さえ良ければで予定を決行した人、、
危機かや考え方が違うとは言えこんなに人にえぇ、、と思うことが増えるとは思いませんでした😭💦
私はワクチンもリスクにビビって打ってないんですが、
「妊婦も打てるんだよ!」とか
「打ってないと人に移しちゃうよ!」とかいやいやいやって😂💦

妹も妊娠後期で今のうちにたくさん出かける!と県外旅行の予約してたりともうほんとこればかりはもう、、

とにかく自分が感染源にならないようにさえ、自分が思う対策をしてればもういいやと割り切ってます😞💦

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

誤字多くてすみません💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいて嬉しいです😭💦

こんなところにかいたら
    批判されるかなと思いましたが、なんかモヤモヤしてついつぶやいてしまいました笑

妊娠中だと不安ですよね!

私はワクチン打ちましたが
    妊娠してたら打つの絶対怖くて悩みまくると思います😖妹さんも妊娠中なのにすごいですね!
    うちの姉も気にしないタイプなのでええ、と思うことたくさんです…

検査結果待ちなのに予定決行した人とか腹立ちますね。

友達に誘われても会ってないですか?
    断り続けてて嫌になります笑

• 1月24日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私も断りすぎてて一時期は5回に1回とか付き合ってましたが、キリないし、何より帰宅してから風邪っぽいとかでコロナかな??とかドキドキソワソワするのも嫌で😵‍💫
    そのうちの一人は週に2.3のペースでランチに誘ってくる人で(コロナなくてもそもそもそんなに付き合うのはきついです😂)、最近はもうずっと行ってません(笑)
    ちなみにそのしょっちゅうランチ行く人の子が濃厚接触者で、今回の件でお付き合いは考えようと思うきっかけになりました😓
    ランチ行くのやめなよ!とかまで言える権限も人を制限することも出来ないので黙って見てましたが、今回の事はさすがにありえないとドン引きしてしまいました。。

ほんと、どこでいつ誰がもらってもおかしくないし、このご時世皆マスクやアルコールしてる中での感染じゃもう何も信用できるものは何も無いと思ってます😂💦

こんなのいつまで自粛してたって収まんないし!と開き直るのもひとつだとは思うけどなった後を考えると怖くて😓

今年は いちご狩りもシーズン開始してて楽しみにしてましたが、見送りました😭
    友達ともLINEで済ませたり
    気にしてない派の子には
    私は怖いし子供も幼稚園行けなくなったりとかになったらしんどいから控える!とハッキリ言っちゃってます💦
    2人くらいは保育園でコロナとか出て濃厚接触者じゃないから暇だし集まろうと言われて断ったら付き合い悪いとか言われましたが、もうそんなん勝手に言っとけと思ってシカトしてます😂

• 1月24日