※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
産婦人科・小児科

幼稚園を休んだ子供が発熱しているが検査が受けられず、無症状感染者が多いことに不安を感じている。自身は妊娠中で基礎疾患もあるため、心配している。どこでも検査してもらえないのか不安だ。

今朝になって、いつもよりちょっと熱があり幼稚園をやすみました。
その他に症状はありません。めちゃくちゃ元気です。
先ほど、熱を計ったら38,5℃😱

かかりつけの小児科に電話するも、濃厚接触者じゃない限り検査はできないと言われました😭
こんなに無症状の感染者が多いと言われてるのに…

発熱のみだと、どこの病院も検査してもらえないのでしょうか❔🤔(自費ではなく)

幼稚園などでは、体調不良での欠席者は多いけど、まだ1度もコロナは出てません😣

私自身妊娠中でなければ、ここまで不安にはなってないのですが、基礎疾患もあるので最悪のことを考えると怖いです😭

コメント

deleted user

つい先日、長男が高熱が2日続いて小児科に行ったらPCRしてくれましたよ🙄
なので病院によってはしてくれると思います!

  • るぅママ

    るぅママ

    やはり病院の考え方次第なんですね😣
    陰性でも、自費ではなかったんですか❔

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自費じゃなかったです🙄

    • 1月24日
  • るぅママ

    るぅママ

    あした違う小児科に聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます😌

    • 1月24日
向日葵

私の市では濃厚接触者でないと検査してくれません。
隣の市は発熱していれば、濃厚接触者でなくても検査してくれます。
市によって違いますね。。

コロナかもしれない、という前提で生活するしか無いですね😭

  • るぅママ

    るぅママ

    同じくです。
    こうなったらと思い親が無料でやってくれる検査をして、陰性かどうか確かめようと思ってます‼️

    • 1月24日
ぽむ

PCRはできなくても
抗原検査はしてくれませんか??
先日息子が発熱したときは
このご時世だし、、、と抗原検査されました😂

  • るぅママ

    るぅママ

    どちらも、濃厚接触者出ない限りやらないと言われました😣
    爆発的に増えてきてるのに、なかなか対応が難しいみたいです😱

    • 1月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなのですね😢
    わたしは周りに誰も感染者がいなくても
    念の為、、、と言われたので😢

    地域や病院によって対応も変わってきますよね、、、

    • 1月24日
  • るぅママ

    るぅママ

    検査キットも不足してるとかで、全員にはできないのかもしれないですよね😣
    それでも、はっきりできるから検査してほしいです😱

    • 1月24日