※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶で悩んでいます。ピジョンのスリムタイプかチュチュベビーのスリムタイプを使ったことがある方、おすすめや使い勝手を教えてください。

母乳実感の哺乳瓶、乳首SSサイズを使っているのですが、暴れて嫌がることが増え、飲んだときも疲れて残すので、ピジョンのスリムタイプかチュチュベビーのスリムタイプを検討しています。
この2つを使ったことある方、同じく母乳実感から買い替えた方いましたら、おすすめの方や使い勝手など教えていただきたいです。

コメント

乳首のサイズが合わなくなってきて吸えなくて暴れるとかはないですか?

母乳実感、チュチュ、チュチュスリム使ってましたが息子はスリムタイプのみ小さくて咥えにくいのか3ヶ月頃から吸えなくなりました😣💦

• suu

suu

SSからSにサイズアップしようと思ったのですが、ガボガボ溺れて口から溢れ、ギャン泣きで咥えてくれなくて😭
    小柄なので口が小さいのかもしれないです😢元々ミルク飲む量も少なくて💦

スリムタイプは細いから咥えにくそうではありますよね😢娘の場合逆に広口タイプだと大きいのかな?と思ったのですが試すにもお金かかるから悩みます😂

• 1月24日

そうだったんですね😣💦
    それだとスリムタイプオススメです✨
    2人とも小さめだったので最初はスリムタイプ吸いやすそうでした🌼
    成長とともに合わなくなってしまいましたが😵

• 1月24日
  • suu

suu

そうなのですね!もう3ヶ月になるからどうかなーとは思いますが、1本買ってスリムタイプ試してみようと思います🥺✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

元々ピジョンとチュチュのスリムタイプを使ってましたが、全然飲まなくなり広口タイプの母乳実感に変えたところすごく飲むようになりました!

乳首のサイズアップしてみてはどうでしょうか???

• suu

suu

サイズアップするとガボガボ溺れてしまってギャン泣きで、まったく咥えてくれないんです😭
    締め具合を変えても変化なく💦

• 1月24日
arichan

私の子も母乳実感をSSからSにサイズアップしたところ、口からダバダバミルクが溢れて、完全に溺れてしまい、泣いて飲みませんでした。
SSだとミルク飲むのに時間がかかるし、Sでは溺れるし、、、ってことで、ピジョンのスリムタイプに変えました。

私の子は、生まれた時2400gで、小柄ちゃんなので、小さい乳首が合っていて、溺れることなく飲むことができてます!

• suu

suu

まさに一緒ですね😭
    うちの子も2300gくらいで生まれたので、小柄ちゃんにはまだSは大きいんでしょうね😢

月齢も体重も同じくらいでスリムタイプでいけてるなら、娘もいけそうなので購入してみようと思います🥰

ちなみに飲む時間は母乳実感のSSのときより短縮されましたか??

• 1月25日
  • arichan

arichan

スリムタイプのほうが母乳実感のSSより飲むペースは速くなりました!
    あと、bettaのジュエルタイプのクロスカット(ミキハウスコラボ)も私の子に合っていて、150mlを10〜15分で飲み切ります。

shyさんの子に合った乳首が見つかるといいですね!

• 1月25日
  • suu

suu

スリムタイプ買ってきたので明日使ってみます🥰

ベッタもかなり細い感じですもんね!クロスカットが合ったのですね☺️
    私も合うの見つけるまで色々試してみます🥺✨

教えてくださってありがとうございました😊!

• 1月25日
mamari

はじめまして🙇🏻‍♀️

現在、母乳実感の乳首SSを使っていてSに替えたら上手に飲めなくて、SSでも暴れて飲みづらそで😢💦飲んでも70ml前後で100mlや120mlを作っても飲み切ったことがほとんどありません😭

全く同じことで悩んでいて、ピジョンのスリムタイプを検討しているのですが、実際に使われてみてどうでしたか?

• suu

suu

スリムタイプにして、咥えてくれるのですが、まりあ出てこないのか飲むのが遅くて途中で飲まなくなって残すことが多かったです💦
    結局、母乳実感のSSに戻して、爪楊枝を少し刺して穴を広げてみたら、多少口からこぼれるものの全量飲めることが増えたので、そうしてます!😭

• 1月28日
  • mamari

mamari

お返事ありがとうございます😊✨

私もピジョンのスリムタイプを買って試してみましたが、飲むのに時間がかかってしまい、何度かキャップを閉め直したりしたのがいけなかったのか、ボトルからかなり漏れました💦

ピジョンのボトルでチュチュのスリムタイプの乳首も試してみましたが、ピジョンほど漏れはしないけど、やはり飲むのに時間がかかるのと途中で飲むのをやめてしまいました😅

母乳実感と互換性のあるビーンスタークの乳首を試してみたら、口から一滴くらい漏れるだけで全量飲めました。
    試しに母乳実感のSにしてみたらやはり残してしまい、またビーンスタークにしたら全量飲めたのでうちの子はビーンスタークが合っているようです。参考までにと思いご報告でした🙇🏻‍♀️

• 1月31日
  • suu

suu

いくつか試されたのですね!私もチュチュ試してみましたが、うちの子は口から溢れてしまいダメでした😭
    ビーンスタークのほうは、最初は飲んだのですが、2回目から乳首の形が気に食わないのかギャン泣きで咥えてくれず💦
    子どもによって全然違いますね😣上の子の時には何も悩まなかったので、毎回ミルクのたびドキドキです😅
    私ももう少し他のものも試してみます☺️💓

• 1月31日