※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が濃厚接触者でPCR不要でも、会社から出勤OKなら出勤していますか?

批判コメントいりません。

子供の小学校、幼稚園、保育園がコロナで休園の方。
子供さんが濃厚接触者&PCR受ける必要ないという場合、仕事には行ってますか?うちは会社に報告した所、問題ないので出勤してくださいということで出勤しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者じゃないなら普通に出勤します😊
普段よりも消毒を気にしながら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。現在その状況です。

• 1月24日

うちの場合、保育園休みだと預けるところがないので、現実問題仕事行けないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫と交代で休み取りながら出勤していますが、仕事行けないとは本当に大変ですね…。

• 1月24日

休園になったら仕事に行けないので、自ずと休むことになりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫と交代で休み取りながら出勤していますが、仕事休まざるを得ない方は大変ですね。

• 1月24日
ユウ

預け先がないのでつれて出勤してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状況に応じて親子で出勤できるシステムが素晴らしいですね。

• 1月24日
  • ユウ

ユウ

私が休むと代わりに2人以上必要になるので、子連れで動きにくくてもいないよりマシな状態でした😅
    職場も仕方なくって感じです💦

• 1月24日
みい

これまでは、家族が濃厚接触者だとうちの職場は勤務できませんでした。
ですが、旦那の会社では出勤できるので行っています。

ただ、うちの職場でも業務に影響が出ているので職員が陰性なら家族の自宅待機期間でも勤務できるようになるそうですが、子どもの預け先が無いので現実的に無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。うちも人手不足で、休むと言ったら逆に来てと言われます。今は上の子の幼稚園だけ休園ですが、下の子の保育園も休園になるのも時間の問題かな……。早く普通の生活に戻りたいですね。

• 1月24日
  • みい

みい

私の職場は病院なので、これまでは感染予防の観点から国のガイドラインよりも厳しくなっていたのですが、職員の自宅待機が増えて、院内の規定を見直す程大変なようです😥

長女の小学校でもちょこちょこ陽性者が出ていますし、私も長女の学校もどうなるか不安です💦

仕方ないと思いながらも、仕事を休んで申し訳ない気持ちでいっぱいですし、ほんと、早く元通りの生活に戻りたいです😖

• 1月24日
るー

うちも今、保育園が休園してますが主人と交換しながら出勤してます😃

ただ、今の時点でうちの市は1/7の保育園が休園らしくてもう休みの人が増え過ぎて仕事が回らないので子連れ出勤が可能になりそうな雰囲気になってます。

nn62yy

わたしの職場では、身内に濃厚接触者がいる場合はテレワークになるルールです。
基本的に普段からテレワークなので業務上はあまり影響ないですが、子供が家にいてのテレワークはなかなかきついものがありますが…

ちー

うちの職場は、働いてる本人と家族が濃厚接触者に当たらなければ、出勤してオッケーです。

逆に出勤出来ないと、もう売り場が回らず、お客様に迷惑がかかる状態になります😔😔😔

はじめてのママリ🔰

預け先がなかったのでテレワークで対応しました

りー

うちも出勤できる日はしてと言われています!