※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お仕事

保育園や幼稚園ではなく、職場でクラスターが起こりました。感染者が出ており、リハビリは中止。感染リスクがあるため、休むことも考えています。保育園に子供を預けるのも不安です。

お子さんの通っている保育園や幼稚園ではなくて、ご自身の職場でクラスターが起こった方いらっしゃいますか?
感染、濃厚接触者ではない方の対応はどうなりましたか?

私は老健勤務ですが、現時点でスタッフ2名、入所者3名の陽性が判明しています。
他にもまだpcr出来てないけど熱発している人もいるようです。
私自身は先週火曜にpcrして水曜日に陰性が出ています。
木曜日まで仕事し金曜から休んでいます。

私はリハスタッフですが、入所のリハビリは中止しています。介護スタッフが足りていないため、リハスタッフはそちらの手伝いをすることになりそうですが、とても悩んでいます。
いつも助けていただいている職場なので手伝いたいのは山々ですが、もちろん感染リスクが高くなるので怖いです。子供3人は保育園に通っていてそちらに移すのも怖いし、旦那は病院勤務です。
今後どうなるかはまた職場から指示があるかと思いますが、パートだし今はしばらくお休みさせていただいても大丈夫ですかね?職場は無理は言ってこないとは思います。

コメント

パートでコロナで休めるのですね。
休めるなら休めばいいのではないですか?手伝える人は手伝って。

みんながみんなそういう恵まれた環境ではないと思いますし、そういう目で見られても仕方ないと思いますがこんな状況だから仕方ないですね

退会ユーザー

お子さんも保育園休ませるって事ですよね?

• 1月24日