※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
子育て・グッズ

娘が高熱で座薬を使っても熱が下がらず、食欲もない状況。座薬を入れるべきか悩んでいます。熱を抑える座薬がウィルスとの戦いを妨げるのではないかと心配しています。

至急お願いします(>_<)
娘が高熱で昨日から40度です💧
座薬を昨日17時30分、23時、今日6時と入れてそこまで下がらないです💧
病院行きましたが突発性発疹の可能性あるからと薬はなし、座薬だけもらいました。
座薬はぐったりしてるときと言われましたがご飯食べれるようならいれなくてもいいと言われました。
今熱はカったら40度3分ですがうどんを茶碗一杯だべました。が今ぐったです…
これは座薬を入れるべきでしょうか💧
熱がある時はウィルスと戦ってるって言いますよね?それを座薬で抑えてしまうのはどうなのか、入れすぎではないか考えてしまいます。
始めての熱で戸惑ってます💧
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ゆずP

うちの場合は座薬は滅多に使いません。結局、一時的に下げるだけであって、完全に下げるわけでもないですし。
ぐったりの度合いが分かりませんが、お食事もとれているのだったら、私だったら使いません。個人の意見ですので最終判断はみさえさんご自身が決めてくださいね。

ほのか

もし、本当に突発なら薬は効かないので四日間ほど安静にしてるだけしかないですね(/ _ ; )座薬は、刺した方がいいって看護婦に言われました!赤ちゃんのストレスになっちゃうので(u_u)

3兄弟mama  fight

40度なら私なら座薬の間隔さえあいてればいれてあげます💦大人でもつらいですからね💦

ちびっこmama

お疲れ様です(^^)
うちも今月は2度の高熱でやっと落ち着いたとこです!
基本脇などを冷すクーリングで対応しますが、あまりにもぐったりのときは座薬使いました!

とらじろ

薬で一時的に熱は下がりますが、身体の中の菌が死滅しない限り熱はでます( *_* )食事をしている、水分をとっているなら問題はありません。( 水分がとれないと脱水症状になってしまいます )熱によるだるさでぐったりしているのかな?保冷剤をタオルにくるんで脇の下を冷やしてあげてください。寒気があるなら嫌がります。

💃DJシーナ🎧

みなさんありがとうございました❗
あの後座薬を入れて夜中は入れずにしのぎました❗
朝37,5でしたが今は38,5と上がったり下がったりを繰り返してます💧
このまま安定して下がってくれればいいのですが😢
もう少しの辛抱なので私も娘も頑張りますo(`^´*)