※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族でdocomoを利用していて、夫がまとめて支払いしてます。義父、義母…

家族でdocomoを利用していて、夫がまとめて支払いしてます。義父、義母、夫、私の4人分です💦毎月16000円ぐらいなので、私たち夫婦は早いとこ格安に変えたいです。この機会に義両親の分は自分たちで払ってよ…と思います😅でも夫は、「今まで払ってきたのに、急にもう払わないなんて言えない」と言います。確かに義実家は義父は働けないし、義母のパートのみで苦しいのはわかってますが、こっちにも家庭があるんだし…と思ってしまいます💦
うまくケータイ代を自分たちで負担する様に持っていく方法ってないでしょうか💦理想は私たちが格安に変えますって言ったところで、「じゃあ私たちはこれから自分で払うわ」と向こうから言ってくれるのが1番なのですが…💦
義親のケータイ代払ってる家庭なんてありませんよね😅

コメント

toa♡reo♡rui

携帯代は払ってないですが、旦那の扶養に義父が入ってます😂
1年ほど前まで義母も入っていましたが収入の関係で入れられないと会社から言われ、国保になりました😂

結婚する前から扶養に入っていると聞いていたのでそうなんだーぐらいにしか思ってませんでしたが、よく考えるとちょっと、、、って感じですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦義両親が絡んでくると微妙ですよね…😅

• 1月24日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

私たちもdocomo使ってて、U30ロング割にして、旦那と私それぞれ60ギガずつ、料金は2人合わせて5000円ちょっとになりました😊
    半年間割引がきくので、半年経つ前に格安に変えようと思ってます😊

料金の見直しに行ってみて、義父母と別のプランになるように、なおかつ少しでも安くなるように見積もりしてもらったらどうですかね?🤔

• 1月24日
ママ

格安に変えるので主回線は今度お父様でよろしいでしょうか?とお伝えしてみるのは角が立ちませんかね😥?

ドコモから抜けると、誰が主回線なのか決める必要があるのではないか?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような伝え方なら角は立たないような気がします✨やはり主回線の旦那が抜けると次誰か決めないといけないですもんね😅

• 1月24日
ママリ

えー!
親の携帯代払うって…なんじゃそれ😇
4台分で16000円は安いとは思いますが笑
うち2台分で14000円くらいなので😂

それは置いといて、旦那さんも意味がわからないけど家庭を持った子供に払ってもらってて普通にしてる親もあり得ない…かな…
格安にするので支払い別になりますから〜って良くないです?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前からそうしてるらしいです😅子供が産まれてからも当然のように払ってるのですが普通じゃないですよね💦
    まずは旦那を説得しないといけないのですが💦
    そのようにさらっと伝えてみます…

• 1月25日