※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

最近イライラしやすく、未来の旦那が態度が変わり、暇人扱いや検診費用の問題で不満。相手の態度に疲れている。

愚痴らせてください(/ _ ; )
最近とてもイライラしやすいです。旦那というか、入籍前なので未来の旦那ですね。仕事で疲れているのは分かりますが会うたびに相手がイライラしてやつ当たりしてきたり、家でデートした時に具合悪くなって寝てたら
寝るなら来た意味ないじゃんとか言われたりします(>_<)1番え。と思ったのはエコーの写真見せた時にどうせ産まれて来たら見れるんだからいいと言われたことです!私はいつも赤ちゃん元気かなってすごく心配で、エコーを見るたびに涙が出るくらいなのに、さすがに腹が立ちます。優しかった人がこんなに変わるもんですかね?相手がイライラしてるとこっちまでイライラしてきて気分悪いです(>_<)そして私の事を暇人扱いしてきます。仕事はしていませんが決して暇ではありません!私から見たら、彼は自分だけ大変みたいにしていて腹が立ちます(。-_-。)あと、検診のお金も半分しか出してくれません!私は働けない状態なのに。

コメント

MOMO

イライラ大丈夫ですか??

今からそんなこと言われたら
落ち込みますよね。。
つわりで体調悪い時だってあるだろうし、動きてくても動けなかったりなのに。。
まだ、父親としての実感がないんだと思います(´・_・`)
ちゃんと話をして、籍を入れる予定はたっていますか?
わたしもいろいろ忙しく、籍を入れるのが来月になってしまうのですがその話をしてる時にもイライラがつのったりはします(´・ω・`)
仕事が忙しいのはわかるんですが、話聞いてほしいって思いますよね(´・_・`)

無理せずあまり、ストレス溜めないでくださいね!

まめ

わかります(T_T)
私も暇人扱いされるし、「つわり以外苦労したことないやろ」って言われたり、毎日楽して生きてると思われてます‥(´-ω-`)
検診の日休み合っても「美容院行きたいから」とか「仕事で疲れてるから」とかでゴロゴロしてるし(´・ω・`)
エコー写真も全く見ようとしませんし、検診どうだったかも聞いてきません。
全く父親感ないです。しょうがないかもしれませんが‥。

たまに旦那が悪魔に見えます👿

せかいさんと同じくらいの週数のとき、よくイライラしすぎて旦那が仕事に行った後家で号泣してました!
ですが最近は、お腹が大きくなってきたからか、「赤ちゃんそろそろパパの声も聞こえるようになったよ」って言ったからか、私の気持ちが安定してきたのか‥
お腹よく撫でてくれたり、赤ちゃんに話しかけたりしてくれるようになりました!

どこかに出掛けたりしてうまくリフレッシュできるといいですね(×_×)

あんちょびちゃん

分らずやですね。
イライラためないほうがいいですよ、今私もイライラためすぎて精神的にまいってますから!笑

てかそもそもエコーはその時その時の赤ちゃんの成長過程なのになぜわからないのか。
お金も半分しかとかおかしな話です。二人の子なのに自覚なさすぎです(T_T)
妊婦は暇人じゃないです。
色んな不快感など感じたりするから決して楽じゃない!!
それもわからないのかって言ってやりたいです\(+_<)/
ストレスためるのよくないので、発散方法見つけて発散させてください!

ちなみに私は夫に

なら私が働いてやっから妊娠かわれよ、楽しいだけじゃねーんだよ

って言ったらおとなしくなりました。笑

まめ

私の時もだいたい似たような感じで、エコーの写真もあんまり興味無さそうでしたね。
イライラするのは仕方ないです。
でも旦那さんきっと良いところもあるんですよね?
私の時はイライラしたら、
妊娠して働けないし、旦那さんがいるから赤ちゃんに専念できると思って、旦那についての気持ちを初心に戻し感謝するようにしてなるべーく穏やかに過ごしてました。
無理強いしても生まれてから可愛がってくれなかったらやだなと思ったので。
今もあんまり育児に積極的ではありませんが、
お金を稼いできてくれるので良しとしてますw

ちなみにそんな旦那でも生まれる前は大好きでしたが、生まれてから気持ちはほとんど赤ちゃんに持って行かれました。
今は稼いできてくれてありがてぇありがてぇ、、という気持ちで日々接してます。
じゃないと発狂しそうで^_^;

ままりん

やっぱりまだ実感ないんですよね(^_^;)
私も来月入籍する予定です(*^^*)
ももたんさんもあまりストレス溜めないようになさって下さい!

ままりん

イライラ溜まっちゃいますよね(>_<)
自覚無すぎですよね(T ^ T)
寝てるだけでもつらいのにもうなのなのー!って感じです!
私は彼から言われました!
妊娠は女しか経験できないし
羨ましいと…代われるなら代わりたいと…よく言えますよね(´・_・`)

ままりん

やっぱり興味は持たないんですね(^_^;)
良いところももちろんありますよ!
妊娠中で働けませんが別々に暮らしている為生活費は貯金を崩して自費なんです(/ _ ; )一切出してくれません!
子供は好きなようで、俺が専業主夫するとか言い始めましたww認めませんけどね!
お金稼いでくれるだけでも、旦那さん羨ましいです(^^)
私も気持ち赤ちゃんに行っちゃうんでしょうかね(^^)
とても楽しみです♪

ままりん

暇人扱いとか、つわりをなめてる事はすごく嫌ですよね(>_<)
休みあっても検診一緒に行ってくれないんですかΣ(゚д゚lll)
私は検診の日無理矢理休みとらせて付き添わせますが、男の人は中に入れないので待ってるだけです(´・_・`)笑
お腹が大きくなってから撫で撫でですか(*^^*)
成長すれば態度も変わってくるんですかね♪

ゆう子とてつ子

私は旦那に仕事してるからと絶対威張るような事は言わせません。
何か言われたら、じゃあお前が産め!とかかなり理不尽なこと言いますが、効き目がありますよw

さくらえがお

聞いてて少し思ったのですが、モラハラの疑いありませんか?

皆さんがいろいろ体験談などしてくれているので、試したりしても言葉がきつくなっていったりするようなら細かくメモ取ってくださいね。

私の友人は彼女が妊娠して主さんと同じ時期から似たような発言から始まり、モラハラ典型パターンな人間に成り下がってしまいました。

彼女さんからSOSの電話が来たので証拠を取らせ婦女暴行の現行犯で逮捕。そして子供に関しては家裁まで行って認知と養育費を受け取ることになりました。

あまり不安を煽るつもりではありませんが、そうなる人もいる世の中だと片隅に覚えていて欲しいです。

コメントのお返事を見るとせかいさんはある程度物事をはっきり言えるようなので大丈夫かと思いますが^^;

自覚がないなら持ってもらうまでww

元気な赤ちゃんが無事生まれることを祈っています(^^)

ままりん

お強いですね(°_°)笑
確かに仕事するのは当たり前だし決して威張れる事じゃないですね(^_^;)
私も言ってみようかな!w

ままりん

もちろん忘れられないような言葉はメモしたりしてますよ!
お友達、すごく可哀想です(>_<)
彼は過去に2回離婚していて1人目は暴力で裁判になり、慰謝料も払い続けています(^_^;)
思った事を全部言わないと気が済まない性格なので喧嘩の種にもなりますよ(>_<)笑
ありがとうございます、
赤ちゃんすごく楽しみです♪