※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
子育て・グッズ

昨日断乳のことで相談した者です(;_;)朝から断乳スタートしましたがずっと泣いていてお手上げです😢助けてください。

昨日断乳のことで相談した者です(;_;)朝から断乳スタートしましたがずっと泣いていてお手上げです😢助けてください。

コメント

ぽんぽこちゃん

水分も拒否られます(>_<;)

ぽんぽこちゃん

外いったら泣き止むけど家に帰ってくるとまた泣いてその繰り返しで(;_;)
私貧血持ちなんで長時間外だとフラフラしちゃって自分が倒れそうです

ShSn

断乳ってことは夜って事ですか?

• ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

昼間夜ずっとです!

• 10月27日
ぽんぽこちゃん

今ドライブしてます(;_;)

牛乳、暖かくして少しの量あげても飲まないですか?
泣いてるのは仕方ないけど水分拒否が気になりますね(>_<)

• ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

牛乳今まで飲ませたことないんですけど買ってきます😭

• 10月27日

退会ユーザー

うちも1歳になる10日前ぐらいから飲ませてます!
    下痢になると可哀想なので最初は50mlからあげてました(^^)/
    とりあえず、何か飲んで欲しいですね(>_<)

• 10月27日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

少ない量でも飲んで欲しいです😢
    泣いててやだってはらいのけられちゃって(;_;)

• 10月27日

退会ユーザー

私は、少しずつじゃなくて一気にやめたほうがいいって言われました。
    少しずつだったら、子供も知恵があるので泣いたらもらえるって思うらしいです。

• 10月27日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

じゃぁ一気にやめて大丈夫ですかね?
    まだ初めて半日なのに一日が長い( ´•௰•`)

• 10月27日

退会ユーザー

いいと思います!
    もう始めてますし、そのまま耐えてもらうしかないですね(>_<)
    そこでママが折れるとまた1からですし(;_q)
    うちは、一気にやめました!

• 10月27日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

私がココロ鬼にしなきゃですよね( 。・-・。`)主人の助けはないので子どもと二人頑張りたいと思います✨
    ママリに救われました😭

• 10月27日

退会ユーザー

泣いてるの見るの辛いですが頑張ってください(>_<)

• 10月27日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

ほんとにありがとうございます😫❤

• 10月27日
ほのか

私は本当にお互いストレスにならないようにゆっくり少しずつ断乳させようと思ってますよ!!

• ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

うちもそのつもりでしたが乳首が噛みちぎられてもう限界で😭

• 10月27日
  • ほのか

ほのか

噛みちぎられるって😱そこまではさすがに駄目ですね(/ _ ; )けど、断乳いきなりするとだめだっていいませんか?😔
    夜間断乳だけとか、、って言われましたよ!

• 10月27日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

そーなんですか!
    知りませんでした(´×ω×`)
    だから余計泣いてるのかな?😢

• 10月27日
  • ほのか

ほのか

多分いきなり辞めちゃうと、今まで普通にもらってたのにって混乱しちゃってないてるのかもしれませんよ?!

• 10月27日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

何も知らなかった私が悪いですね😭

• 10月27日
3兄弟mama  fight

好きなビデオとかつけてもだめですか❔水分全然のんでくれないなら、ジュースとかも効果なしですか❔

• ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

ジュースも泣いてるからやだってやります(´・ω・`)
    とりあえず今ドライブで寝てくれました( 。・-・。`)起きたらまた飲ませてみます!

• 10月27日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

起きたら少し落ち着いてくれるとおもうので、たくさん飲める飲み物を用意してのませてあげるといいですね(^ω^)

• 10月27日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

好きなジュースをあげたいと思います( ¨̮ )
    あんなに泣かれてるとこっちもどうしてあげたらいいか分からなくなります😢

• 10月27日

うちもなにも伝えずやめましたよ(^_^*)かなりおっぱい好きでした。三日間は日中はつきっきりで家事は放置で遊び、よるは本人が怖いゴリラさんにパイパイたべられちゃったからあげれないの。ごめんねと伝え水をひたすらのませてました。三日間は2、3時間ごとに泣きましたが、それ以降はほしがらなくなりましたよ(*^o^*)

• 10月27日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

家事放置しようと思います!家事する余裕なし(>_<;)
    3日ぐらいしたらそんな日中も泣かなくなりますかね?😣

• 10月27日

うちは大丈夫でしたよ(*^o^*)
    1歳半で断乳し、家にいるだけは2.3時間ごとにおっぱいのむような子でした 笑
    泣くのが心配だったら、買い物や公園につれていっちゃえば疲れて昼寝しちゃいますよ(^ω^)

• 10月27日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

うちもすぐおっぱいだし夜も添い乳なんで断乳がほんと心配でした😭こーなることは予想してましたが実際なるとめちゃくちゃしんどい😢

昼間できるだけお出かけしたいと思います✨

• 10月27日

三日間の辛抱です(*^o^*)頑張ってください(^ω^)

• 10月27日
まうたん

ゼリーとかも水分補給になりますよ☻
外では機嫌が良いなら、機嫌が良いうちに何か水分補給出来たら良いんですが>_<
辛いですね(´;ω;`)
辛いのはお子さんも一緒なので、ぜひ心折れずに頑張ってください♡
あたしは一気に断乳推奨派です!

• ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

さっきドライブでやっと寝てくれて家に帰ってきて今抱っこしたまま寝てます✨
    起きたら水分とらせたいと思います!!
    あんなに泣かれて私の勝手でかわいそうになるけど絶対あげないようにします😣
    一回あげたら余計かわいそうですよね..私が強気でいかないとですよね😊

• 10月27日
いちご

私も乳首噛んできて痛くて無理でした(´._.`)私は最初夜間断乳しようとしたけど、ひたすらギャン泣きでかわいそうになり一緒に泣きました(笑)そして諦めて、旦那が休みの年末年始で協力してもらい完全に断乳しました!!元から眠たい時など旦那がいる時は旦那じゃないとダメだし、昼間も旦那が協力してくれたのですんなりできました!!旦那さんに協力してもらうとすごく助かりますよ!!私がミルクをあげても飲まないけど、旦那なら飲んでくれたりしました!!それから4日くらいたつと、欲しがらなくなり夜も長い時間寝てくれたりするようになりました!!今ではおっぱいひたすら触ってきます(笑)寝る時は必ず触ってくるし外にでかけて抱っこしても触ってくるので困ってます(笑)乳首を引っ張ってくるのが凄く痛いのではやくやめてほしいです(笑)

• ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

乳首めちゃくちゃの激痛ですよね(;▽;)
    ずっと我慢してたけどもう無理!ってなって断乳決意しました!
    うちは旦那が育児ノータッチなので協力してもらえないので、子どもと二人大きな試練だと思って頑張ります😭

• 10月27日
  • いちご

いちご

めちゃくちゃ激痛で歯型の後とかよくできてました…( ¯−¯ )我慢できませんよね!!

頑張りすぎは良くないですよー😭😭断乳本当に大変ですもんね!!成功しますよーに🙏

• 10月27日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

ありがとうございます😭♡
    またしんどくなったら相談させてください!

• 10月27日
ぼーくん

断乳真っ最中特に最初3日間は辛いですよね(p_-)私も辛すぎてここに書き込みました。
断乳して6日目…
何事も無かったかの様に平和に過ごしております。
3日間はそりゃもう私のオッパイも娘も悲鳴をあげておりましたよ‼︎
断乳前は授乳間隔五分持てば良いレベルの超頻回授乳でした笑
うちは旦那の助けはありませんでしたが娘と二人で乗り越えられました^_^
今はしんどいと思いますが、断乳始めたのならもう突き進むしかないと思います‼︎
必ず笑い話となる時が来ますから‼︎
頑張って‼︎

• ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

笑える日がくるのかな..
    おっぱいカチカチすぎて抱っこがやばい辛いです😣
    旦那の助けがないので💧
    断乳2日目今日も朝からグズグズでずっとくっついてます😢
    3日間くらいわこんな感じですかね?
    昨日の夜も全く寝れずで今日も夜を考えるとため息でちゃいます..
    カチカチおっぱいどうしてました?

• 10月28日
  • ぼーくん

ぼーくん

カチカチオッパイはネットで搾乳方法を調べまくって気休め程度に搾ってました(о´∀`о)
    母乳は出せば作られるみたいなんで結構我慢しましたょ💦抱っこも辛いですよね😭
    断乳開始3日間は本当に気分が滅入ってオッパイも痛すぎて何度も泣きました😨
    が終わってみればもう遥か昔の事の様に感じられます。今もまだ張りますけどね‼︎
    吸わせたら楽になるのになと何度も思うでしょうけど今辛い思いするか後辛い思いするかです。一日が本当に長いですよね😭
    でもすでに一日頑張れたんだからまた0からスタートはもったいないですょ‼︎頑張って🤗

• 10月28日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

痛くてもなるべく我慢なんですね(´;︵;`)
    私我慢できなくて4時間に一回くらい搾ってました😱
    一日頑張れたから無駄にしたくない!!頑張ります( 。・-・。`)

• 10月28日