※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が平日休みで子供を保育園に行かせる予定。週5だと家族時間が少ないので週4にするか悩んでいる。幼稚園まで待てばよかった。周4で通っている方いますか。

旦那さんが平日休みで子供を保育園に行かせてる方いますか?

そろそろ私も働きに出ないと家計がまずいので
4月から2歳児クラスで保育園に行かせる予定でいます。
うちの旦那は火、水が休みで、
週5保育園へ行かせると家族の時間が全くなくなってしまうので
週4にするか迷っています。
週4で通ってる方っていらっしゃるんでしょうか。

幼稚園まで待てれば良かったんですけど…

コメント

行かせてます〜!
我が家は下の子が居るからというのもありますが保育園からも毎日通って生活習慣を身につけさせてと言われているので😊
といいつつパパがお休みの日は休ませたりしてます😂
保育園に相談して週4でも良いと思います!

• ままり

ままり

週5通うのも生活習慣身に付ける為に大切だったりしますよね!そうですね、相談しようと思います☺️

• 1月24日

私の保育園はコロナ関係なく仕事が休みで自主的にお休みされている方結構多いですよ☺️
むしろ保育園的に、未満児は家庭での時間を大切にくださいって感じだと思います✨
私も大体平日1日は必ずお休みさせてました🎶

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    私も未満児なら全然いいかなーと思ったのですが、年中、年長さんになったらはやはり週5通わせた方がいいのか、悩みます😅

• 1月24日
あい

うちは週5通わせてます😂
私が休みだろうと
旦那が休みだろうといかせます!

• ままり

ままり

週5行かせてるんですね!毎日通った方が規則正しい生活出来ますし絶対良いですよね🥺
    家族皆でお出掛け出来る時間とかってありますか?

• 1月24日
  • あい

あい

旦那が休みの日曜日だけです!

• 1月24日
  • ままり

ままり

日曜日に家族の時間があるならいいですね✨うちは土日休みはないので😭羨ましいです!

• 1月24日
  • あい

あい

月に2回しかないですが…💧

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちは夫がシフト制で平日1〜2日休みです!基本私は行かせても休ませてもどっちでもいいよ〜なのですが、旦那は息子と遊びたいそうでほぼ100%休ませています😂
私は平日毎日勤務なので、たまには保育園行かせて家のことやってくれよーー!と思うときもあります💦
でも保育園からしたら自宅保育できる人はお願いしますスタンスのところが多いですよね。コロナなので尚更、、!
週4でも全く問題ないと思います😊うちもいつも協力頂いてありがとうございます!と言われますよ☺️

• ままり

ままり

うちも旦那が子供と会いたい遊びたい!って感じなので、週5だと全然会えなくなるので可哀想だなって😢
    週4で先生に相談したいと思います☺️

• 1月24日