※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの頭の形が気になります。絶壁や斜頭について詳しい方、この写真を見てどう思いますか?

頭の形 絶壁、斜頭 についての質問です。

写真左2枚(生後3ヶ月)写真右2枚(生後9ヶ月)

生まれた時から頭が縦に長く新生児期の向き癖により
凄い絶壁、斜頭になってしまっていました。
ドーナツクッション?頭の形を良くする枕を毎日使い
生後9ヶ月でだいぶマシになってきたと思うのですが
まだまだ斜頭、絶壁の部類でしょうか?😔💦

正常な頭の形がどんなものかあまり良くわかっていなくて
絶壁や斜頭について詳しい方、知っている方いましたら
今のこの写真を見て率直にどう思ったか教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

絶壁はよくなってきてるとおもいます😭👏🏻斜頭は髪の毛が生えてきてよくなってるようにみえてるけどまだ結構歪んでるとおもいます、、、もう9ヶ月とのことでここからまんまるは厳しいとおもいますが脳みそ大きくなったりするとまた変わるので心配ならかかりつけに聞いてみるといいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭私も絶壁はまだマシになって丸み帯びてきてるなあとは思うのですが、写真から見て右側の歪みが気になっていて...来月検診があるので一度そこで相談してみます💦

    • 1月24日
ママイ

絶壁、斜頭かなって思います💦
十分に治療対象かと思います!
甥っ子もっと気にならなかったけどそれでもヘルメット治療適用と言われて治療して今まんまるの綺麗な頭です!
でももう9ヶ月だと出来るかわからないですが私ならとりあえず診て貰いますかね!
甥っ子は6ヶ月から1歳2ヶ月まで治療してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!治療適用と言って頂けても費用かなりしますよね?😭調べたのですが30万円と書いてあって厳しいなという感じです😣教えて頂きありがとうございます!来月10ヶ月検診があるので、そこで一度相談してみますね😢

    • 1月24日
  • ママイ

    ママイ

    それくらいしてましたね💦
    でも姉の旦那さんが自分がそれですごく嫌な思いをしたからどれだけお金かけてもいいから絶対治療すると聞かなかったみたいで。
    良い方法があるといいですね🥲

    • 1月24日
deleted user

ヘルメット治療してあげたら良くなりそうですが、月齢がどうかだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

娘も形が歪で検診の度に先生に診ていただいてました!
6ヶ月の時右下の写真くらいで、矯正枕と起こしてでも向き癖治してたらなんとか丸くなってきて治療回避できました。
この形でもう9ヶ月だともしかしたら治療勧められるかもしれませんね💦
頭の形が歪だと神経が圧迫されたりするからお金かかるかもですが治してあげた方がいいかもですね😢
私なら心配なので検診待たずに受診します。。

ゆきち

娘がは頭囲が小さくて色々と調べていたのですが、頭蓋骨縫合早期融合症、という病気で斜頭や絶壁になる場合もあるようです💦

病気ではなかったらそれで良かったねという事になりまさし、一度小児科で相談してみると良いかと思います🙌🥺

めん

はじめまして!
うちの子めちゃくちゃ斜頭で、、顔の方まで歪んでいます😭
健診で診てもらった時、見た目の問題だけで脳に異常が出るわけじゃないし、髪の毛生えたら目立たなくなると言われ、軽く考えていてヘルメットも間に合わず。。
その後検診で先生に何か言われましたか?😭