※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

少し前のことで、蒸し返さないといい話なのですがずっと心の中でイライ…

少し前のことで、蒸し返さないといい話なのですが
ずっと心の中でイライラが止まらないので誰かに聞いて欲しいです。

従姉妹 私より5個上 バツ1 子持ち 彼氏がいるそうです。
従姉妹とは、年に2回ほど親戚みんなで集まるくらいで
その時に仲良く話すくらいで、LINEもしません。

私が、結婚が決まった時に、おめでとう。とラインが来ました。
でも、お父さんお母さんは賛成?なんで急に決めた?
まだ若いけどいいの?など
祝福だけでなく、ちょっと余計な文もありました。笑

しかし、その数日後に、入籍日を聞かれて、
〇〇日に籍を入れるよ!とLINEを送ると
入籍日を変えて欲しいと。
従姉妹の誕生日の日だったそうです。←知りませんでした笑
自分の誕生日と同じ日は、嫌だ。祝い事が被りたくないと。
自分も来年か再来年、再婚する時に自分の誕生日に籍を入れる可能性がある。と言われました。

籍を入れた後に、食事会も予約済みでしたので
変えることは出来ないと断りました。
向こうは、え〜。って感じでしたが、そもそも
大人になり、お互いの誕生日は把握してないし
誕生日に会う関係でもなければLINEも送り合いません🤣

なにか、縁起が悪い日と被るとかなら言われても仕方ないですが、たかが自分の誕生日と従姉妹の入籍日が被ることがそんなに嫌でしょうか😂
わたしなら、結婚記念日♡あっ、今日〇〇お誕生日!
くらいの気持ちにしかなりません。

去年の話なので、もう蒸し返すことではないですが、、、

そして、実際に会った時はおめでとう、
すら言われませんでした😮‍💨

そして、数ヶ月前に、おじいちゃんが他界し、そのお葬式の際に
従姉妹に呼ばれ、私結婚することになった☺️と言われました。
お葬式に言うことか??
なんでわたしだけ個別に呼んで報告?等々イライラしました。

そして、そろそろ籍を入れて1年。。。
従姉妹は、誕生日に籍を入れるはずなので
報告がくるんだろうな〜笑笑
って考えてイライラねちねちが止まりません😩

嫌味で返してやろうか。と考えておりますが
そんな人に張り合ってどうしよう。とか
もうどうでもいいのにイライラしちゃいます🙃

誰かに聞いて欲しくて、私が心が狭いのか?
皆さんだったら、LINEで報告来たらどう返すとか
アドバイスください😫

コメント

はじめてのママリ

おめでとう~次は失敗しないといいね~って返します。笑
(バツの理由知らないですが。笑)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

誕生日だから嫌とか何言ってんですかね?
関係ないですよね…。

私たちと同じにしたんだねー!笑
って送ります😂

ゆーゆー

凄い変わった人ですね😅
入籍日ずらせと言ってきたのは幸せそうな事への嫉妬なのかなって思いましたけど普通はそこは胸にしまっておいておめでとうって言いますよね😅
その人再婚してもなんか大丈夫ですかね😅

deleted user

私なら嫌味ったらしい返事返しちゃいます!!笑笑

次はバツつかないと良いねーと笑笑