※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
その他の疑問

横浜市に住んでます。保育園でコロナ陽性者が出て濃厚接触者が確定待ち…

横浜市に住んでます。
保育園でコロナ陽性者が出て濃厚接触者が確定待ちなのですが、急激に感染者が増加しており、保健所も忙しいようです。
最近同じような状況になった方、どのくらいで濃厚接触者が確定したか連絡ありましたか?

コメント

知人は濃厚接触者の定義に当てはまったらいつまでには連絡しますって言われたみたいです!
なので来なかったら濃厚接触者じゃないみたいです💦

• まいたろ

まいたろ

そうなんですね!
    2回目で前回は園全体にメールは配信されたので今回も来るのは来ると思うんですけど、何もわからない状態じゃ公園にすら連れていけないし困っちゃいますね😞

• 1月24日
yn_ymk

我が家は上の子が濃厚接触者になりました。今現在です!
連絡は保健所から保育園にきて、そこから保育園から連絡きましたね💦

うちはこれで3回目ですが、過去2回はPCR受けたけど今回は受けずに自宅保育で様子見てくれと言われました💦

• まいたろ

まいたろ

ありがとうございます!
    どのくらいで連絡きましたか?

• 1月24日
こぶた

休園3日目にお知らせありました!

• まいたろ

まいたろ

ありがとうございます!
    明日連絡くるように待ってみます!

• 1月24日
まいたろ

濃厚接触者にはもう連絡してたようで子供たちは大丈夫でした!
コメントくださった皆さま、ありがとうございました!!