※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

札幌市在住 子供が陽性の濃厚接触者です。15日に保育園の職員の陽性発覚…

札幌市在住 子供が陽性の濃厚接触者です。
15日に保育園の職員の陽性発覚しました。

濃厚接触者に該当との報告が19日
PCR検査をしたのが20日
検査結果 陽性 発覚が21日

幸い無症状ですが家族も濃厚接触者にあたります。
陽性発覚後は保健所から22日に電話連絡があり
現場がかなりひっ迫していて今回は状況確認のみ、
明日(23日)に詳しい療養や家族の件は連絡します
との事でしたが23日に電話は来ず。
本日24日、昼になりましたが連絡ありません。
ただひっ迫して対応が間に合ってないのか、
連絡を忘れられているのか・・・確認したくても
問い合わせ先はどこになるのかわからないです。

一般のコロナ窓口は違うだろうし
緊急連絡先は悪化したとかの窓口だろうし。
大人しく待つべきでしょうか・・・

コメント

ぽん

保健所に問い合わせればいいのではないでしょうか?
ひっ迫してますが、後回しにされても困るので私なら連絡します。
連絡して、まだ連絡ができてなかったと言われれば待つ不安もなくなりますし🙆‍♀️

みみん

札幌は最近900人くらい出てるし対応追いついてないのでしょうね😭
連絡があった時の電話番号ではダメなんですかね?