※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

幼稚園で陽性者が出ていても、休まずに通わせるか悩んでいます。感染対策はしたいが、子供3人と一緒にいるのがつらい。どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園行かせてる方
園で陽性者が出ている場合で臨時休園や学年閉鎖などがない限り、幼稚園行かせてますか?
心配なのでなるべくなら感染対策として休ませたいんですが、家で子供3人と一日中過ごすのが辛すぎて😭😭
そんなこと言ってる場合じゃないのは承知してるんですが…イライラしっぱなしで💦

感染が心配だから休ませたい、だけど休ませたら一日中3人と過ごすのが辛い。
この葛藤で、もうどうしたらいいのか😭😭

コメント

ははぐま

息子の幼稚園で陽性の子が出て今日まで臨時休園になったので今日は休ませてますが、明日からは登園させる予定です!

夫は仕事、息子は幼稚園に行っていますので、気をつけながら普通に生活していて、それでも感染したらそれは仕方ないことだと思って割り切ろうと思っています(ちなみに家族で感染歴あります)。

• あい

あい

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    確かに、どんなに対策しても感染することはありますもんね💦
    すごく参考になりました✨

• 1月24日
けー

わかります。出掛けられるところもないし、普通の長期休みとは訳が違うんですよね。
今は感染者が園内には出てないので行かせていますが今後どうなるかはわかりません💦
夏の緊急事態宣言下は夏休みが1ヶ月延び、酷い目にあいました(笑)
でも園がやってても行かせられる状況じゃなかったので、きっと感染者が出たら休ませるんだろうなぁと思います💦
公園も下手に行けないし散歩くらいしかすることなかったです💦

• あい

あい

そうなんですよね、気軽に出かけられるなら気晴らしにスーパー行ったりとかできるんですがそういう訳にもいかないのでストレス溜まります😭
    うちも夏休みは1ヶ月延びました😓
    散歩くらいですよね😣

今朝陽性者が1人出たと連絡来て、今日は休ませてるんですが明日からどうしようか…悩みます。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児2人と小学生いますが全く同じ気持ちです😂
感染心配で休ませたいけど家は家で3人相手出来なくて結局テレビに頼りっぱなしなので苛々します💦3人の相手大変過ぎますよね。
休ませてもいつまで休ませれば良いのかわからないから学級閉鎖とかならない限りは悪い事してるわけではないので仕方ないと思い行かせます!

• あい

あい

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂
    そうなんです、本当に大変ですよね。
    まさにそれです!
    休ませてもいつまで休ませたらいいのか…感染がある程度落ち着くまでってなると1ヶ月くらい?そうするとすぐ3学期終わっちゃう…みたいな感じで考えていて、それなら娘にとっても不安はありますが行かせるべきかなって😭
    でも心配…。もうずっとこの繰り返しでどうしたらいいのかわからなくなってしまって💦
    集団生活の場なので、感染してしまったらそれはもう仕方ないですよね😭

• 1月24日
はじめてのママリ

幼稚園でコロナが数名でたみたいで学級閉鎖からの休園になりました。
もしやってたら行かせています。
私も子供もストレスが溜まってヤバいです💦

• あい

あい

休園になったんですね😔💦
    本当にストレスヤバいですよね(T_T)
    やってたら行かせますか!
    やっぱり皆さん行かせる方の方が多いんですかね💦

• 1月24日