※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

幼稚園で挨拶しても無視されるママがいて、その様子に悩んでいます。友達と仲良くしているママとの違いに戸惑い、気分が落ち込んでいます。挨拶をしても無視されることに対して、自分の対応が悪いのか不安になっています。同じような経験をした方はいますか?

幼稚園で挨拶してもシカトするママがいます。
ヤンキーみたいな髪色明るい若いママで、私が年齢もだいぶ上だから?私挨拶程度で普通に接してたけど🤔

娘と学年は違うけれど娘のクラスのママ友と仲良しで、クラスの仲良いママとも愛想良くしている感じで。
ママ友がそのママと仲良しなのはもちろんとやかく言う必要ないけど…なんかそのママの話でるとモヤって😢
あぁ〜年上のおばさんみたいな😭?

何度か小さい声で挨拶や会釈されてたけど、そのうちシカトする
ようになったので、なんだかこっちがブルーな気持ちでモヤモヤ過ごすのがバカらしくて、スーパーで会っても挨拶もしません。
でも、なんだかわたし大人気ない?
バカみたいに大きな声で挨拶したらいいかしら😂
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、世の中自分のこと嫌いなひとなんてそれなりにいますから会釈ですませます

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね💦なんかよくわからないけどシカトされるのでなんかしたかとモヤモヤしてました😢
    けど、会釈くらいならできるかな…頑張ってみます😂🤲✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、理由なくともきらいなひともいますよ

    • 1月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    たしかにそうですよね🤔何%かはいますよね💧今までに出会ったことのないタイプだったので戸惑ってましたが、会釈か挨拶はできれば頑張ってみたいと思います🤲✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、アホそうな人なら嫌われても何も感じません😁

    • 1月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あぁ〜!それは🤣!!
    ちょっと足りなそうですね😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にすると労力の無駄です

    • 1月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんと無駄ですね😂
    まだハードルが少し高いですが、はじめましてのママリさんの心の持ちようを見習います😆!

    • 1月24日
ttt

逆でしたがシカトされてましたw向こうのほうが年上の方で....💦目が合って挨拶してるのに普通にしかと。今でも腹立つけど、子供には挨拶しろっていうのに親の私が挨拶しないのは違うなと思いシカトされ続けたけど挨拶だけは!してました。でそのうち終わりました😂

  • ttt

    ttt

    そんな人にイライラすることないですよ。本当に何がないことでシカトするクソみたいな人沢山いますからw気にせずにパンダさんはお子さんと楽しく過ごすのが一番です!その人のこと考える時間もったいないですよ♫

    • 1月24日
  • ttt

    ttt

    スヌーピーの名言なんですが、何か人に対してモヤモヤしたら思い出すようにしている言葉があるので貼っておきます

    • 1月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    えぇ〜年上の方でもシカトするんですね💦意味わからないですね💦
    年齢というよりそういう人なのでしょうね🤔シカトされ続けても挨拶し続けてえらい😭✨

    ママ友が仲良くしてるところ見ると私に何か問題があるのか?と、私が仲良くできてたら子どもも仲良く遊べるのにと。。😢

    • 1月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんともったいないですよね😤こんなにクヨクヨメンタルにきてる時間や考えている時間が😭
    スヌーピーの名言スクショさせてもらいました💓紙に書いて貼っておきます🤲

    • 1月24日
min

私も同じクラスのママにそんな人います!
最初の頃は挨拶したり話しかけられたりしましたが、急によそよそしく挨拶も目を逸らせてて。
何かしたのかと大分悩みましたが、考えても分からないしバカバカしいなと思って今は挨拶もしていません。
完全な偏見ですが、急に金髪になったり若いママグループで道路族とかしてるの見かけるので、田舎のヤンキー気質なのかなとか。
今後小学校も同じなのですが、そういう噂(親も子もガラの悪い学校)も聞くので気が重いです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    えぇ〜💦それはショックです😢何かしたかと悩みますよね💦同じクラスだと顔合わせる回数も多いですし💧
    金髪だからと色眼鏡で見ないようにと接しているつもりですが、やっぱりかぁ〜と残念な気持ちで😭
    そうなんですよね💦生活圏近いと学校も一緒なので気が重いです😭子ども同士は学年違っても仲良いので、また悩ましいです😂

    • 1月24日
zizi

なんか若いとか見た目とか関係なくそういう人いますよね〜‥
私も挨拶こっちからはするけど向こうから絶対しないし、他の仲のいい人にはお疲れ〜♪って手を降っている人います。
別に仲良くしたいわけじゃないけど普通に会ったら挨拶くらいしようよ🙄って思いながらこっちは普通に挨拶してます。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そういう人いるんですね💦今まで出会わなかったのでかなり戸惑ってしまって😢
    そうそう!人選んで接し方がかえすぎてる人なんですよね。ほんと人として挨拶くらいしてほしいです😭

    • 1月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    それでも挨拶していてえらい🤲✨
    今は会釈が精一杯かなぁ…でも娘の手前、こちらから挨拶はしようか迷います😢

    • 1月24日