※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊専門クリニックに通うべきか悩んでいます。妊活中で排卵日が不明でタイミングが難しい状況。不妊治療クリニックに早いかどうか迷っています。

車で1時間かけて不妊専門クリニックに行くべきか
悩んでます。。

24歳、2人目を
妊活中ですが中々授かれず今期6週期目くらいです。
何回も起きてしまうので基礎体温が測れず
周期もバラバラ、排卵検査薬使っても授かれずにいます。
排卵日不明ですが、タイミングから14日目ですが陰性でした。下腹部痛あるので生理来そうです..
産婦人科に去年行きましたが基礎体温みせてーといわれたのみで、排卵チェック等はしてくれないようです。
昔多嚢胞気味と言われましたが診断はされてません。

レスと不順なのもあり中々排卵日が確定できず
タイミング月3できていい方です。

欲しいなら通うべきでしょうか??
排卵日付近は何回も行かないといけないですよね?
仕事と両立されてる方いたら教えてほしいです。。
たった半年やちょっとで不妊治療クリニックに行くのは気が早いでしょうか?
みなさんならどうされますか?
最近妊婦や赤ちゃん見るだけで辛くて妊活するのが嫌になります。。

コメント

早くほしいなら通うべきだと思います🌸まだお若いので、まだいいのであればすぐじゃなくてもいいのかなぁと思います😌✨

何度も病院には通わなきゃ行けなくなります😣私は仕事が午前中だけなので、午後にいつも行ってます💡フルで働かれていたら大変だと思います😢😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    若いからと周りにも言われるのですが本当は4歳差が理想だったのもありますし逆に何で妊娠できないのか分からなくて悲しいです💦午後にいかれてるんですね!週どのくらい通われてますか??フルで週3〜4なので休みの時に行くくらいしかできなさそうです、、( ; ; )

• 1月24日

退会ユーザー

遅れてごめんなさい😭💦
    4歳差が理想だったんですね🥺✨自分の中で理想とかってありますよね🥺💫一人目のお子さんができたのに、なんで?って思いますよね😭😭

今は病院お休みしてて、体外受精とかしてたのですが…タイミング見てもらうってことでしょうか?😊💡
    最初にちょっと検査とかして、排卵付近に病院行ったりだと思うのですが😣💡
    仕事が休みのときだけだと、病院に行く日のタイミングと仕事の休みが合えばいいですけどね😢🌸

• 1月25日