※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もう何年も同じ歯医者に定期検診(3ヶ月に1回)で通っています!通い出し…

もう何年も同じ歯医者に定期検診(3ヶ月に1回)で通っています!
通い出してから虫歯などの治療が必要な箇所は見つかったことがなく毎回クリーニング?して終わりなのですが、料金が毎回同じじゃないのはなぜなのでしょうか?

家計簿見返していたら気になってしまって🤣
ちなみに1番高くて3780円、1番安くて2120円の支払いでした😃
単なる疑問なんですが、分かる方いらっしゃったら教えてほしいです✨

コメント

ゆみママ

クリーニングの内容がちょっとずつ違うとか😅💦
あとは同じ3ヶ月に1回でもちょっと3ヶ月以内と3ヶ月と数日で、再診になるか初診になるかが違うとか🤔
診療報酬明細書はもらってませんか?
どんなことをやったか書いてあるので、今度見比べてみるといいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    内容は口ゆすぐたびに「次は○○しますね」ってその都度教えてくれて変わってないので日数ですかね😁
    次回は明細書ちゃんと見てみます☺️ありがとうございます!

• 1月25日