※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちを溜めてしまい、外出時に困っています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんのママです。

最近赤ちゃんが2日〜3日分のうんちを貯めて出すようになってしまいました。おむつを開けると凄いことになっていて、うんちが前まで来ていて開けると溢れそうになっています。仕方がないので今は毎回シャワーで流しています。

ただ、来月外でお食事をすることになっているのですが、その時にこうなってしまったらどうしようと思って恐怖です。

同じような方はどのように対処されているのか、伺えると嬉しいです。

※パンツの上に白い部分がない状態なので開いたパンツの上で水を流すとかは出来ない状態です。

コメント

ママリ

来月のお出かけの日とうんちの日がかぶりそうなら、出かける日の朝か前日の夜に綿棒浣腸して先に出してしまうのはどうですか?
そうすれば少なくともお出かけ中に大量うんちとはならないかなって思います😅

はじめてのママリ🔰

他の方も書かれていますが、2〜3日っていうリズムが分かっているのであれば、私もお出かけの前日に綿棒浣腸してみると思います☺️
大爆発だけでも避けられたらいいかなと💡