※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1つ目の質問は、母乳が出にくくなり、ミルクで授乳することになったが、乳房がしぼんできている状況で、どうすれば良いかという相談です。また、乳腺炎の経験もあります。 2つ目の質問は、もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんに完ミでどのくらいの量を与えれば良いかということです。

カテ違うと思いますが2つ質問です。
1つめは
元々あまり母乳が出ずミルクだけで
3〜4時間あくようになったんで
母乳をやめようと思います。

おっぱいも半日張らずしぼんで来ました。
これからどうやったらいいですか?
ちょっと前に乳腺炎になりわかりません(´・ω・`;)


2つめは
もうすぐ三ヶ月になるんですが
完ミで1回どのくらいの量あげてますか?

コメント

F&Hままん

あたしもおっぱいあげない日とか
あったのでおっぱいは割としぼみました(笑)
張りもあまりなくなってきましたけど
とりあえずマッサージだけは
やってましたね🙂
ミルクだけのときは120~140くらい
飲んでましたね🤗
残したりはしてましたけど(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ふとおっぱい触るとしぼんでました(笑)
    もう母乳あげない場合はどうしたらいいでしょうか?

    昨日から160にしてみました✨
    最近まで140でした✨

    • 10月27日
F&Hままん

おっぱいが張ってないのでしたら
なにもしなくても大丈夫ですよ🤗

うちの子は飲む量が少なかったです🙂
半年まで140でした(笑)
けど体重は順調でした✨

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか?✨
    わからなくておっぱいの
    授乳回数だけ減らしてました(´・∀・`)
    ちゃんとケアしないとにゅうがんになるとネットで見たので( ´›ω‹`)

    160にしてみたけど
    多いですかね( ´・ω・`)
    1日6~7回なんですが(´・ω・`;)

    • 10月27日
F&Hままん

あたし全くケアしてないです(笑)
けど何もないですよ🤗
たまーにマッサージするくらい😂
乳がんになることは初めて知りました!(笑)

人それぞれなので
160飲んでマーライオンなみに吐いたり
ちゃんと次の授乳までに3、4時間
あくのでしたらその調子でいいと思います🤘💕
うちの子は160試しましたが吐いてたので
140で様子をずっと見てました(笑)
離乳食はじめてから160にしました🤗

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(ˊ˘ˋ*)

    断乳マッサージですか?✨

    私も知らなくてびびって断乳怖くて💦

    まだ160は吐かなくて
    最近お風呂の後は160じゃ足りないようで
    200にしようか迷ってます( ´・ω・`)
    もう6200は超えてると思うんで🎵
    だけど体重が増えすぎか不安で💧

    • 10月27日
F&Hままん

断乳マッサージというか
ただ単に美乳目指すために
マッサージしてるだけです(笑)

もし足らないなら
そのときだけ180あげてもいいし
調整していけばいいと思います🤗
6200ですか💕
ムチムチな赤ちゃんですね😘

  • ママリ

    ママリ

    なるほど(*´ч ` *)

    最初は2688のガリガリだったんですが
    今ではムチムチでちょっと心配です(笑)💦
    でもそこまで吐かないし
    むしろ少ない母乳をたらーっと吐きます(笑)
    カエルみたいなお腹になってて大丈夫か不安ですが、、、(笑)

    • 10月27日
  • F&Hままん

    F&Hままん

    あたしの娘は2478gでした🤗
    ムチムチの方が赤ちゃんらしくて
    可愛いじゃないですか💕
    ハイハイしだしたらあのムチムチだった頃
    がなくなってきますよ😂(笑)
    先生に増えすぎの注意がなければ
    問題ないですよ💪

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    Fままんさんのお子さんはムチムチじゃなかったんですか?( ´・ω・`)

    ハイハイしだしたらムチムチじゃなくなるんですね(-´∀`-)
    1日30.3gでも増えすぎです!って言われた事あってトラウマです( ´›ω‹`)

    • 10月28日
  • F&Hままん

    F&Hままん

    あたしの娘は顔は小さいし
    ムチムチではなかったです😂
    3ヵ月検診のときの体重は
    5000弱だったと思います😋

    増えすぎもよくないし
    けど欲しがられるとあげちゃうし
    授乳てほんと難しいですよね😣

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    女の子はそういうふフォルムが
    可愛いですよね(-´∀`-)💕

    うちの子は元々骨太さんで💦
    すでにムーニーのSじゃかたついちゃってます(´・∀・`)

    標準なのに怒られてトラウマで⤵
    難しいです💦
    ミルクは太りやすいのでとくに( ´›ω‹`)

    • 10月29日