※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
子育て・グッズ

次男が離乳食を食べない悩み。長男は食欲旺盛。3回食に進めてもいい?お粥は食べるが野菜はNG。

次男が離乳食食べないんです😂

長男がバクバク食べる子だったので(いまもめっちゃ食べる、なんでも食べてくれる)、離乳食のことで悩んだことなくて。

いやぁ、食べないって
こんなに食べないのか😳💦と。びっくりしてるんですが。

質問なんですけど、
全然食べないけど、3回食に進めちゃってもいいんですかね?😅

お粥は食べるんです。真っ白なお粥ならw
ちょっとでも野菜混ぜたら拒否です🤣🤣🤣

コメント

ママリ

うちは上の子と下の子逆パターンでしたが、上の子は食べなくても3回食にしました!(笑)
食べる練習と習慣つけるの大事なので🤣うちはうどんとパンしか食べませんでした(笑)

• ruby

ruby

コメントありがとうございます!!!
    そうですよね、練習と、やっぱり習慣化が大切ですよね❤️

おっぱいも絞られまくって…しょぼん笑
    早く食事で生きていけるようになってほしいけど😂

気長に、ですよねぇ😂

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

乳児は乳児の可愛さがあるんですが、上の子見てるからこそご飯で生きられるようになる日が待ち遠しいですよね🤣

上の子本当に食べなくて、おっぱいしぼられましたが、しっかりご飯だけで今は生きているのでゴールはあります(*•̀ᴗ•́*)👍

• 1月24日
  • ruby

ruby

『ゴールはあります』←めっちゃ元気もらえました😭❤️ありがとうございます!!!

• 1月24日
あくよう

うち3人とも食べない〜方だったんで進めちゃってました😅
離乳食は食事でなく噛んだり飲み込んだりする練習〜って考えでやってます😩

ちなみになんですが…離乳食が終わって普通の食事(味は薄めです)のとりわけ〜になるとなぜかみんな食べるようになります…
というか自分で手づかみなら食べるのかな??

• ruby

ruby

コメントありがとうございます!!!参考になります😭✨練習、なんですよね!

いつかは食べてくれると信じて🙏🏻❤️

3回食に進めようかな😊

…ところで、3人とも食べないタイプでしたか!なんか、食べない次男を
    2人目だから、まだ笑って見守ってられるんですけど、
    でも全員がそういう感じなのは大変ですね、メンタル鍛えられますね😅

• 1月24日
  • あくよう

あくよう

本当そうですよね😭
    長男の時はメンタル削られまくってました💦
    周りの子がキューピーの瓶2〜3個食べてる中1瓶食べ切れるか…?みたいなでした😅

多分なんですが…自分で手づかみで食べるようになると上の子の刺激もあってか寧ろ早くよこせ!みたいになってくると思います😅
    うちは長男<長女<次女のペースで離乳食完了が早まってます(笑

• 1月24日
  • ruby

ruby

そっかぁ!下の子は、急成長する可能性を秘めてるんですねっ😍‼️それを期待して、いまは深く考えずに(落ち込まずに)
    見守ってみます😆💕

• 1月24日
へも

最近始めたばかりですが、下の子がほんっとに食べません😅最初のおかゆは食べてたんですけど、野菜が入ってくるとお粥も野菜も口からべーです🙄