※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那との不妊治療で辛い気持ち。他の人の妊娠報告がつらく、ネガティブに。乗り越え方を教えてください。

旦那が腟内で射精が出来ず不妊治療を開始したのですが、中々授かれず…。
私より後に結婚した人や後輩が妊娠した報告をしてくれるのが辛く感じてしまいます。
人と比べるのは間違っていると思いますが、旦那が腟内で射精出来れば…なんで私は出来ないんだろう…みんなはなんで悩まず出来るんだろう…とネガティブになってしまいます。
皆様はその時はどのように乗り越えていますか?

コメント

雷注意

ちょっと回答ずれますが、不妊治療を始めても授かれないということは、旦那さんが膣内射精できたとしても授かれないということでは…??

不妊の原因を究明することが先決かと思います。
今どこまで検査や治療されてるのですか?
ご年齢は?

私も周りの人の妊娠には何度も泣きましたが、やれることはなんでもやろうととにかく前に進みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうかもしれないです。旦那が腟内射精できない。って事で頭がいっぱいになっていました…。

採血、卵管造影の検査をしましたが、結果は大丈夫との事でした。
    年齢は25歳です。

やはり、やれることをやるしかないですよね。
    弱気になってしまって…。

通院している所は、基礎体温を見てくれなかったり、不安になる部分もあるので転院も考えようか悩んでいます。

• 1月24日
  • 雷注意

雷注意

私が授かった病院も、「基礎体温はいらん。採血が全て。」ってとこでした😅
    なので一概に基礎体温見てくれないから良くない病院ってことはないと思いますけど、その他にも不満があるならとっとと転院すべきです。
    私も普通の婦人科から不妊専門に転院しました。

人工授精5回して授かれないならさっさとステップアップした方が良いですよ。
    何もかも若いうちにやらないと後悔します。
    成功率が全く違うので!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色々調べていると基礎体温必須な所が多いので少し不安でした…。
    採血も初診の時だけで
    大丈夫だから。と言われ、
    現在、基礎体温も採血もなしで薬もらって人工授精っていう流れになっています。

転院してみようと思います!
    ステップアップも考えます!
    背中を押して頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日

まず旦那さんはなぜ膣内に射精出来ないのですか?
上の方も仰ってるように不妊治療を始めても授かれないって事は膣内射精しても難しいって事だと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレッシャーや気持ちの問題かもしれない。と言われています。

通院している病院では、私は問題ないって言われたので旦那が原因だと思っていましたが、他にも原因があるかもしれないですよね!
    頭に全くその事は入っていませんでした。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日

退会ユーザー

妊活!って思わないですればいいんじゃないですかね( ・ ・̥ )
    子供子供!妊活妊活!がプレッシャーになるのかな?って思いました😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    意識しないようにはしているのですが、無意識にプレッシャーをかけてしまっているのかもしれません…。
    旦那も周りに子供の事を聞かれたりすると焦ってしまうみたいなんですが考え過ぎないようにしてみようと思います!

• 1月24日
7

はじめまして☺️
私はずーっと不妊治療してて、24歳頃からズルズルズルズルしてて…
そして重い腰を上げて30歳で体外しました!
お互い原因はなかったのですが、なかなかできず😭
その間に周りはみんなママになっていき本当に辛かったです。
この気持ちは経験した人にしかわからないと思います。
私は、結局ここまで頑張ったけど授かることはできませんでした。
でも、やれる事はやったので後悔はしていません!
上手く言えないんですが、お互いが納得した上で治療を進めたらいいと思います。
焦る気持ちはわかります!
でもこればっかりは2人で乗り越えないといけないから🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がないのに授かれないこともあるんですね…。

周りから妊娠報告を聞くと、どうしても焦ってしまいます😭

私も後悔しないようにやれることをやってみようと思います!
    旦那も妊活には協力的なので、お互いで話し合って進めていきます!

• 1月24日
あおい

射精できないならこの先も妊娠が難しいのではないですか?体外授精などは考えてないのですか?お気持ち分かります。まだお若いのに辛いですね😢💦私も長年不妊治療していて周りがどんどん妊娠報告するのを感じてすごく辛いです。でもあまり考えすぎるのも良くないので最近はもう周りは周り、人は人と考えるように気にしないようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だと射精は出来るそうなので、少しだけ希望はあるかなと思っていふのですが難しいですかね?😭
    体外受精も考えてみようと思ってます!
    すごくおめでたいことなのに、素直にお祝いする気になれなくて自己嫌悪になってしまいます😭
    そうですよね…比べたり、考えすぎも良くないですよね!
    私も周りは周り!って思えるように頑張ります!

• 1月24日
  • あおい

あおい

そうですよね😅💦私も最初はそうでした。周りは次々出来るのに何で私だけ出来ないんだろう。。もうずっと出来ないんじゃないかってネガティブになってましたよ😭ほんと考えれば考えるほど辛いですよね😭あまり考えすぎず行きましょう!頑張りましょう。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう出来ないんじゃないか…ってすごく考えてしまいます😭
    ネガティブになると何考えても悪い方向に進んでしまって😭
    あまり考えすぎず頑張ります🔥

• 1月24日
ひゃっか

不妊治療をした事が無いのでそう言った話はわかりませんが旦那は最初は射精どころか立たなかったです😢
でも半年掛けていくようになったし行為の時間で産み分け?も出来ました✨
旦那曰くプレッシャーで余計出来なくなったそうです😭
スキンシップ多めにすることと待つことかなって感じでした😎
質問の答えとは違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    産み分けも出来たのすごいです👏
    やっぱり気持ちの面も大きいんですかね😭
    子供を作る!ってので頭いっぱいだったので、スキンシップ多めにしてみます🙆🏻‍♀️
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日